8月2日

3日目 ホテル移動

 

今朝のレストランはガラガラ
必要かつ充分なコンプご飯に感謝

Hilton New Yorkへ移動します。
大きなスーツケースが2つなのでタクシーを利用しました。

巨大ホテルは昨年同様 チェックインにも長蛇の列
案の定 早すぎてお部屋に入ることはできません。

荷物を4つ預け 身軽になって さあ町へ

MOMA
マチス特別展を観たかったのですが
チケットを買うにも炎天下 長時間並ばなくてはいけません。当然没。

地下鉄の1日券を買ってやってきたのは

グリーン・マーケット

  

  

 
公園で一休みしましょう
このお兄さんのグレープジュース とっても美味しゅうございました♪

次にまた地下鉄で ブライアント パーク

 
日差しは強烈だけど木陰は涼しくて ランチ中のサラリーマン&ウーマンでいっぱいです。
デリが充実しているし 美味しそう

私たちの目的は お隣の市立図書館

  

外壁は工事中でしたが 内部の見学OKでした。
天井の細工、大理石の柱・・・重厚な建築でした

さあ ご飯ごはん
日本人プロデゥースのイタリアンBasta Pastaをめざします。
  

 

ウニ、チーズ、生ハムがふんだんで おなかいっぱいになりました。



ようやくホテルでチェックイン
いつものヒルトン ルーム
UPがあったのか、なかったのか わかりません。
スリッパもバスローブもありませんでしたが スリッパだけはカスタマーセンターに電話して持ってきてもらいました。

午後は休養タイム
のんびり本など読んで過ごします。

夕飯はハンバーガー
メリディアン ホテルまで買い出しに行きました。

やっぱり 美味し