8月3日
Hilton New Yorkの朝ご飯
去年泊まった時 コンプの朝ご飯がスターバックスの軽食だったのでかなりがっかりしましたが 
今年は少し変更されていました。
スターバックスのほかに 従来通りのレストランMarket Placeでも頂けるようになっていました。
ただし 19ドルのクーポンですから フルで食べると差額が必要です。
せっかくですから たっぷり頂いちゃいました。
和食もありましたが ご飯は柔らかすぎ、お味噌汁は濃すぎでお湯を注してもらうほどのレベルです。


JFK空港まで40分で行きました。
料金が定額(45$)になり 気楽に利用できます。
Terminal8(AA)

 明るい空港です
 

国内線とはいえ チェックインを済ませ セキュリティを通るのに1時間もかかりました。
ラウンジはWi-Fiがなんと有料、今どきねぇ。
クッキーやスナック菓子しかありませんが 朝食を済ませてきましたから お茶だけ頂きました。

 Washington DC
エコノミー席のみの小さい機材でした。
後ろの席の男の子が座席をどんどん蹴ってくるので 止めてね光線を送るものの効き目なし。
蹴りが止まったかと思うと 今度は泣き通し。
インド系の母子連れでしたが 若いお母さんはクールな対応。
ちょっと辛いフライトとなりました。

Hilton Garden Inn Washington DC
 
朝食付き ネット無料 お水は1滞在に2本
お昼がまだでした。隣にあるカフェでサンドイッチを。
大きい! 半分でギブアップ



ホワイトハウスへGo!


おおーッ!TVでおなじみの外観です。
 
今は見学が困難になったのですね。フェンスの前は観光客がいっぱい。
公園で木の実を食べるリスを見つけ夢中で追いかけましたが
この子たち、あちこちにたくさんおりました。

遠くにワシントン記念堂が見えています。
 
ホワイトハウスの後ろ姿を眺めつつ広いモールを歩きます。
ワシントン記念堂の整理券は終了しておりました。HPで予約しておくべきでした。

あれは リンカーン記念館? ではめざしましょ。
 
第二次世界大戦記念碑や朝鮮戦争戦没者慰霊碑に敬意を払いつつ
木陰を抜けたら 
that government of the people,
by the people,
for the people
日本にもほしいです、この精神。
 


ホテルに帰ったら カクテルアワーをやってました。
ラウンジのカクテルサービスとは異なりまして 半額で提供するというもの。
ありがたく享受させていただきます。
 

シャワーのあとはお洗濯、メールのチェック
そうこうするうちが沈没。
出かけるのも面倒なのでお夕飯はりんごです。

エアコンがガタガタうるさくて眠れません、この私でも。
外は大雨。