8月4日
 昨夜の雨はどこへやら 予報は35℃、暑くなりそうです。
まずは腹ごしらえ


American Grill 昨夕ビールを飲んだレストランです

航空宇宙博物館atスミソニアン

  

  

飛行機野郎につきあって 隅から隅まで見学したらクラクラしてきました。

お口直し いえ 目の保養に絵画館へ行きます。

 

それにしても大きくて堂々とした建物です。
これもスミソニアンの一部。ですから無料で名画が見られます。

 ジネブラ・デ・ベンチの肖像 by ダ・ヴィンチ ライオンの檻の中のダニエル by ルーベンス はかりを持つ女 by フェルメール
まだまだたくさんありますが 美術鑑賞も疲れます。

パティオで一休みしたら 自然史博物館へ (ふーッ、精力的やな)
  
   

絵画館もそうですが 写真撮影はどこでもOKという肝太さ。
家族連れが多く結構な人出ですが 並んで待つことはありません。
広〜いです。

お腹がすきました。目当てのレストランまで地下鉄で移動します。

Oceania Seafood

1時を回っていたので予約なしでもOK。

  

名物のクラブ・ケーキと海老のグリル(パスタではありません)をいただきました。
付け合わせのスティック野菜が美味しかったです。

ホテルが徒歩圏内でした。
暑さにクラクラ・・・、しばし休憩が必要です。

再び炎天下の行軍、ジェファソン記念館

 

桜の季節の美しさはさぞやと思います。
でも 今夏 ポトマック河畔を歩くのは無謀でした。
暑いです。遠いです。

だんだん口数が少なくなり剣呑な雰囲気の中 独立宣言の起草者ジェファソンの足下に到着。
民主党の基を作った偉大な政治家は今でもアメリカ人に大人気だそうです。

なんぞをスーパーで買ってホテルに引き揚げます。


シャワーの後 お待ちかね おかゆの時間♪
そろそろ胃を休めてあげなくちゃ ね。
うちから持ってきた白粥松葉昆布がたまらなく美味しかったですぅ。