8月5日35℃   

ジョージタウンへ



宿泊したホテルのすぐ近くを走っているサーキュレーターに乗ると
わずか1.7$でジョージタウンまで行けます。

イギリスの植民地時代の雰囲気を味わいたくてやってきました。

  

18世紀にたてられた中産階級の典型的なおうちOld Stone Houseは あいにく内部は見られませんでしたが
今でも手入れの行き届いたお庭は誰でも入れて この時も地元の方がベンチでおしゃべり中。

さらにバスで先へ行きます。

  

ワシントン大聖堂の尖塔が見えたらバスを降ります。
石柱だけで高い天井を構成したゴシック建築、ステンドグラスがきれいです。

眠っている多くの著名人の中にヘレン・ケラーとサリバン先生の名も。

 

回廊を歩き 礼拝堂を訪ねたあとは 教会前の庭園でしばし休憩。
それにしても 暑い

バスで中心部まで戻り ご飯、ご飯



イタリアンのお店Filomenaでパスタのランチ
メニューにはありませんでしたが シンプルなトマトソースのスパゲティをお願いしたら
快く作って頂けました。は大好きなボンゴレのスパゲティです。
インテリアがかなり凝っております。お値段は庶民的でした。





Old Stone Houseまで戻ってきました。
通りの向かい側にダウン・タウン行きサーキュレーターの停留所がありますが
帰りはバスがなかなか来なくて・・・。

ホテルの部屋に落ち着いたころ 空が暗くなったと思ったら 大粒の雨。
みるみるうちに道路が濡れてきて 一斉に街灯が点灯しました。
ふ〜、危なかったです。でも 大雨の本当のたたりは後できたのです。

ここは無線ランが無料で使えます。
メキシコシティの下調べをしているうちに 弱気になったか ついテオティワカン日本語ツアーにぽちっと。
二度目だし 絶対自力に行くつもりだったのに、この暑さにかなり体力消耗。気力も吸い取られているみたいです。
ただし web予約はできませんでした。日にちが近すぎるので電話せよ
明日 電話してみようっと。

 

雨の音を聞きながら 白ワインをいただきます。イカフライでお腹がいっぱいになります。

ようやく8時ごろ雨が上がりました。



もう一度 ホワイトハウスを見に行きました。
今夜もたくさんの人が来ています。
公園をぐるりとまわって 少し散歩してからホテルへ帰りました。