7月27日(火)
 10時に出勤するDちゃんと しばしのお別れ。

 ま、無理しないで、楽しんできてくれや。
 ヘイ ヘイ。 お花の水、忘れないでね、お願いね。

念入りに掃除機をかけ キッチンもピカピカ。
歯科検診に出かけた帰りに お寿司をテイク・アウト(ガス台 もう磨いちゃったもんね〜)

入院を控えてる友人の顔を見に ちょっとお邪魔する。
とても元気そう。 これなら 病気も逃げ出すに決まってる。

シャワーを浴びて もう一度洗濯機をまわす。

18時に家を出る。
スーツケースは送ってあるから 身軽に電車で。
以前はリムジンバスだったけど 今は専ら 京成スカイライナー。早くて安い。

スーツケースを受け取って JCBプラザでカードの限度額を上げてもらう。
ある掲示板で 海外でゴールド・カードを使うのは危険 と あったので
以来 VISAとJCBの一般カードしか持って行かない。

AFのラウンジは初めて。
思ったほど広くはないのね。食べ物も少ないし・・・。
サンドイッチをつまんで ビールを頂いた。

いよいよ搭乗。
いつもは ビジネスカウンターでチェック・インして 一足先に搭乗してはいるけれど、座席はエコノミー
でも今日は正真正銘 ビジネス・クラス。
しかも 装い新たな777型機。 

ウエルカム シャンパンで乾パーイ!
前菜のスモークサーモン 朝食のオムレツ クレープ

モニターの調子がイマイチだったけど もう夜だから ゆっくり寝られるのが何より。
でも 170度の角度って微妙かも。