8月3日 RTWの始まり〜
朝ご飯は味加本のお粥
ガイドブックには24時間営業とあったけど 8時に開店らしい。
店内は日本人度 限りなく100%
安価で美味しくて 朝食にぴったり。

前回行けなかった徳寿宮へ足を伸ばしたものの 開園は9時。待ってる時間が惜しいから却下。

韓国の信号は車優先。大通りを渡るのに4分近く待たされた。

ロッテホテルの大韓航空デスクでリムジンのチケット購入。
70分ほどで仁川空港到着。

成田とロスで乗り継ぎがあるが リマまでの搭乗券が出た。
荷物は一旦LAXで預け直さなくてはいけないけどね。
JALの発着はサテライト。一旦 地下2階まで下りて Train Shuttleで行く。

サクララウンジは小さくて 食べ物の種類少なそう。
ICN〜NRT〜LAX〜LIM いよいよ搭乗です
TVなし、旧型シート 
14日半ごろミールサービス。

予定より早く成田到着

楽しみにしていたサクララウンジだけど
お腹がいっぱいだから お茶だけいただきます。

LAX線はシェルフラット

今日は和食、和食

JALといえば鶴マークだったのに・・遠い目
MAGICT搭載
上映映画が古くて少ない。ANAに軍配。

ロングフライトに備えて なるべく睡眠確保
したいけど フルフラットじゃないのが
ちょい辛い。

二回目の食事は
「お好きなものをお好きな時に」サービス
ではなくて 定食形式

 
LAXでリマ行きに乗り継ぐ人 何と18人。
スーツケースを引き取り チェックを受けて 近くのBaggage Drop Offへ持っていく。

JALの地上職員が二人で誘導してくれたものの 意思疎通がうまくいかずえらく混乱して
最後は駆け足でLAN航空に飛び込んだ。荷物 ちゃんとついてきてるんだろうか?
LAN航空って ロングフライトには最適
乗務員の年齢高そうだけど 笑顔でテキパキ
何より 完全フルフラット。
お陰でぐっすり眠れました。

物入れが少なくて少々不便であるけれど・・・

ランチはほとんど手をつけず
サンドイッチも一個だけいただきました。
リマ ホルヘ・チャベス空港に到着
真夜中近い空港で 黄色いネームカードを持ったカルロスさんの出迎えを受け KANTUTAへ。
Mrs.早内の温かい笑顔にほっとする。
日本茶をいただき 一寸打ち合わせ。
明日から一週間ほど各地へ行って 最後にまたこちらへお世話になるので 
大きなスーツケースは預かってもらう。

日本式のお風呂を勧められるが こんな真夜中に他の方に迷惑だから と遠慮すると
幸い 他にお客さんはいないらしく ありがたくお風呂を頂戴した。
新型インフルエンザの影響で 今年は観光客がぐっと減ってるそう。

何やかやで 2時就寝。