かいの足跡
(2004年9月)

2004/09/03(金)
ハーツドックさんへ
久しぶりにルナママとハーツドックへ。
のんびりとした時間を過ごして来ました。
景色も素晴らしく時間の経つのを忘れてしまいます2時間半程お邪魔してから、お山へGO−♪♪
薄暗くなるまで遊ぶ事が出来ました。
3日連続お出かけで、かいも夜は爆睡状態。
眠り込んでいる間に髭をチョキチョキしちゃった☆☆☆
2004/09/12(日)
初秋の戸隠
少し早起きをして、戸隠へGO〜♪
戸隠スキー場の近くにお気に入りのお蕎麦屋さんが有るのだけれど、今日は素通り。
かいも一緒なので入れるお店が限られてしまいます。と言う事で、花伝舎へ、ここはテラス席わんちゃんOKののんびりとしたカフェです。
ハーブティーとスコーンで寛いでいたら、ラブちゃんが登場!!
とっても元気な子でやさしいお顔をしてました。
ソワソワしはじめたかいにやさしく挨拶をしてくれました。ってジンジャーちゃんじゃないですか?!
偶然にもかいのお散歩友達のジンジャーちゃんがパパ、ママといらっしゃいました。
かいは「僕は初めからきずいてたよ」と言いたかったのかな。
2004/09/15(水)
何気に・・
テレビ取材がお店で有ったので、ナナちゃん、ハッピーちゃん、ふくちゃん、えびちゃんに来てもらった。
ナナちゃんはイエローラブちゃん、ハッピーちゃんはポメラニアン君、ふくちゃん、えびちゃんはダックスさんです。
色んな犬種の子が来てくれたので、撮影も上手くいったみたい♪♪
明日の放送が楽しみ♪♪
そういえば今日は結婚記念日!!
珍しくかい父が覚えていてくれた。嬉しいね(^o^)
7年目に入ります。これからもよろしく!!
2004/09/16(木)
リース参上
明日からお世話になっているリースの先生の展覧会です。
華道の先生でも在られる方でとても多忙な先生です。
生徒さんのリースも一緒に置かせて頂いており、その中に恥ずかながら
かい母のリースも参上してしまいました。σ(^_^;)トホホ〜です。
2004/09/18(土) 菅平高原 午後遅くからかい父とかいとで菅平に行ってきました。
芝の広場も楽しいけれど、雑木林の散策もかいは大好きです。
ウサギみたいにピョンピョン飛んでバッタか何かを追いかけたり、ひたすら獲物を求めて(?)走り回ってる。楽しそうだねぇ〜(^-^)♪♪
私はというと、熊に遭遇しないようずっと歌を歌ったり、かいを呼んだりしてた。
歌はというと・・結局「森の熊さん」(^_^;  
出会っちゃまずいよね(>_<)
でもそれしか思いつかないよ!!
でも本当に熊に出遭ったら、かいはどうするだろう?!
本領発揮で、熊を追い返してくれるかな? それとも親を見捨てて走り去る?!
 かいちん、どうですか? 
2004/09/20(月)
清里へ♪
珍しくかい父がドライブに誘ってくれた♪♪・・・と言ってもまったく動かしていないスポーツカーを動かしたいだけなのです・・・(^o^;
2シートの車なのでかいは自宅でお留守番。 
今度はかいも一緒に行こうね♪♪と言う事で、取り合えず下見も兼ねて八ヶ岳アウトレットと清里の萌木の村へゴーゴゴ〜
お昼過ぎの出発で、連休の最終日と言う事もありわんちゃんもあまり見かけません。
萌木の村ではのんびりと散歩をしながらお店を見て回る事が出来たし美味しいお茶タイム♪♪も堪能できたし、よい休日でした。

かいさんは・・・長いお留守番で不貞腐れて黙秘権を使っていましたσ(^_^;)
ごめんね、かい。今度は一緒にメリーゴーランドに乗りに行こうね。
2004/09/21(火)
お山へGO=♪
午前中から風が強くて、雨が降るような予感・・・。でも昨日はお散歩無しだったし・・という事でルナママとお山へ行ってきました。
多少の雨を覚悟してたけど、青空が見えてきていい感じ♪♪
いっぱい走りっ子してご機嫌でした。(^-^)

お山の帰りに実家に寄って林檎とプルーンを貰ってきました。
もう秋ですね、今度は栗を貰いに行こう!!
実家って本当にありがたいなぁ(*^_^*)
2004/09/22(水)
お仕事へ♪
かいも一緒に仕事にGO−♪
初めて来てくれたオーストラリアンシャパードの女の子がとってもかわいい♪♪コーギーちゃんのような丸尻がなんともキュート(*^_^*)
かいとも少し一緒に遊んでくれてありがとう。
私の仕事中、かいはほとんどバリケンの中に居るのだけれど、今日は日中のんびり出来たのでドックランで沢山遊ばせる事ができてよかった〜。
柴ちゃんのお友達もできたし、また一緒に遊べるといいね。

仕事の後はかいのシャンプー。
洗って、乾かして、ブラッシングして・・1時間も係ってしまった
この頃抜け毛がすごいけど、まさか既に冬に準備開始かな?(^o^;
2004/09/27(月)
占い?予言??
今日は仕事日でした。
週末明けだったのでのんびりとした店内です。・・・が、ドックランの掃除はため息物です(*´o`)=зハァ-
4時間も係ってしまったけれど綺麗になって大満足です♪♪

仕事帰りに中野へ♪♪
友人に教えるべく、有名な占い?予言?の先生の処へ下見も兼ねて行ってきました。
私も結婚前には占いに行った事がありました。
結婚する前は、結婚が一つの区切り!!ゴールなんて思っていたけれど結婚式が終わると、既に生きるべく生活が始まっていたなぁ。
友人は今まさに結婚を考えているお嬢さんです。
占い、予言?!なんて言うと構えてしまうけれど、アドバイスをしてもらえると思えば、彼女の気持ちも落ち着くよね。
良い事を言って頂けますように・・・。
それにしても、驚きました。 何故に私のことが解ってしまうの?!
おそるべし!!○○さんです。

朝のお寝ぼけかいをペタリンコ♪♪
2004/09/30(木)
トリミング
かいを連れて仕事に行きました。
いつも思うのだけれど、小型犬のお洋服はとってもかわいいものがたぁ〜くさん有りますよね。
季節はもう秋!!
スウェット生地の物やジャージ素材の物、赤ちゃんの肌着のような柔らかい素材の物など本当に豊富にあります。小型犬の物は!!
デザインもキラキラビーズを使っていたり、渋めの物も有ったりと、とっても私好み♪♪
小型犬の物は!!
えぇッ〜〜トレンチコードまで有りますよ。小型犬の物は!!
本当に羨ましいです(>_<)。
でもかいには着せられないと解っているから余計にかわいらしく見えるのかな?!
サイズが無い・・となれば諦めもついちゃいます。

仕事終わりにトリマーさんにかいをトリミング(と言ってもシャンプーとお尻カットだけです)して頂きました。流石です。ブラッシングの時にはかいは気持ちよさげにうつらうつらしてました。
お尻も丸くカットされて、大笑い♪♪
トリミング後に「青いリボンお耳につけようか?」と。
北海道犬にリボン・・・とっても興味があったけれど今回は辞退してしまいました。
でも・・今ちょっと後悔してます(´・ω・`)
次回は必ず!!と心に誓ったかい母なのでした