露天のお風呂でのんびりと♪
2007年 11月18・19日
みんな一緒に天城越え♪ in 東伊豆

秋になるとしみじみと思うこと。。
温泉に行きたいなぁ~(^.^)・・・ そんな事を思うお年頃のかい父&母です♪

そして  寒い長野からちょこっと脱出~~ε=ヾ(*~▽~)ノ
暖かい東伊豆へ出かけてきました♪ 勿論 かい☆せらも一緒です。
「伊豆に行こう♪」なんて思うのは簡単ですが 長野からだと結構な距離なわけで・・ (・∀・;
前日までは「朝7時出発ね!」なんて 張り切っていましたが、いざ 当日になると
9時前に自宅を出発する事にぃぃぃ・・(^o^;
まぁ いいかぁ~ 家族だけのお気楽な道中ですもの!のんびり行こうねヾ(^o^)ゞ

中央道を走り 山梨から静岡へ抜けます。
お天気は晴天☆



富士山もくっきりと拝見できます。
富士山を見ると何故かテンションが揚がりませんか?
母は何気に2拍手してしまいます(^人^)

途中 かい☆せらのトイレタイムも兼ねてのんびりとした道中 東伊豆に着いたのは2時近くでした。

丁度良い具合に お宿までの道中に「浄蓮の滝」「旧天城トンネル」がありました。
さぁ~~♪ 歩こうね かい☆せらそして!かい父( ̄∀ ̄*)~
浄蓮の滝までの道中の鼻歌は 勿論『天城越え』♪♪
そして 旧天城トンネルは・・。
3時近くの旧天城トンネルは やけにヒンヤリと(背筋が・・)そして 人影も疎ら。。
母もかい父もトンネルの中に入れませんでした(背筋が・・)。。
勿論 お写真も無し!

お宿に入る前に もう1箇所廻りたい場所があります。
急いで車を走らせました=3
今の時期は日没が早いので 行動はテキパキとd(-_^)

向った先は『河津七滝
かい父をなだめすかして 一緒に滝巡りをしようと思ったのですが
浄蓮の滝への遊歩道があまりにもきつかった様で 車で待機との事!
では かい☆せら&母で滝巡りへゴーゴゴー♪c(^0^)/~~

全長はどのくらいでしょ?
ハイキングコースになっています♪
釜滝(かまだる)
滝の事を(だる)と
言うそうです
釜滝から次の滝へと通じる 
吊り橋。
ゆらゆら~ と程よく揺れます。
かい☆せらはあまり気にせず
渡っていましたが
【注!大人は5人まで!】
と記してありました。

紅葉も少しづつ色付き始めたばかり、
遊歩道を歩いていると暑く感じます。
上着を脱いで テクテクテク 長野とはえらい違いです!

釜滝→エビ滝→蛇滝を過ぎて 初景滝に到着しました。
この初景滝には踊り子さんの像があります。

学生さんが踊り子さんを励まそうと、踊り子の肩に手をかけようとしますが
思いとどまった様子と、踊子が踊るときの指の(親指と中指を結んだ)しぐさなどが
表現されているそうです

さぁ さぁ かい☆せらも踊り子さんと記念撮影ね☆

おびんずるさんの様に
ナデナデしたくなります。


学生さんの表情が・・
健気です(゜ーÅ)
かいは何やら神妙な面持ち・・
あれっ?せらは?? 
唯一の家族写真なのに~(ΘoΘ;)
かいさん カメラを見てよ!

大勢の方がかい☆せらを撫でてくださいました。
「どれっ 写真撮ってやるよ!」っと声をかけて頂いたので お言葉に甘えて撮って頂きました♪
「一人で此処まで来たの?! 大変だねぇ(2頭連れて!)」っとチョコレートも頂きました(゜ーÅ)
旅は道ずれ~世は情け♪♪
一人旅には(んん?)ありがたく 感謝感謝ですm(_ _)m

初景滝を後にする頃にはもう日も暮れかかっていました。
残念ですが 帰り道もあるので残りの滝は観ずに来た道を帰ることにしました。
日没真近でも 伊豆だから?歩いているから??
ポッポポッポと暑く感じます。


やっと 駐車場まで辿り付き、かい☆せらはお水をゴクゴク
母も喉がカラカラだけど・・・夕食のビールまで我慢しよっと(* ̄∇ ̄*)♪♪
河津七滝から 本日のお宿までは 車で約10分!
今日お泊りする宿は
★温泉有り!    
★ドッグラン有り  
★料理がGood♪
『四季の蔵』さんです

駐車場に入ると 直ぐにスタッフの方が走ってきて下さいます。
母達が今日お泊りするお部屋は『離れ宿 リスの庭』!
『四季の蔵』さんの離れの様なお部屋です。
駐車場も本館とは少し離れた所にあるので スタッフさんが案内してくださいます。
『リスの庭』専用の駐車場に車を停めて かい☆せらと一緒に本館へ向かいます。
本館はバリの雰囲気が漂うとても素敵な建物 装飾です♪

玄関へと続く道。
夜には石灯篭に灯が灯り
雰囲気が一変します。
本館の玄関脇やそこかしこに 
わんちゃんのアメニティーが♪
玄関を入るとお香の香りと
スタッフさんの笑顔♪
そして ヴォサノバ♪

ラウンジでウエルカムドリンクを頂き 既にまったり~気分です。

スタッフさんとワンコ談義をして お部屋へ向かいました。

リスの家は一軒宿です。 庭全体が
ドッグランになっています。
室内もバリの雰囲気が♪♪

このお宿にした理由の一つに
『天然温泉かけ流しのお風呂』が付いている事です。
天然温泉のワンコOKのお宿は沢山ありますが、
「部屋に(温泉が)あればいいのに」byかい父
「部屋毎にドッグランがあればいいのに」byかい母
そんな母達の希望を叶えてくれた 四季の蔵さんなのです。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
 
かい父は早速温泉に♪

3人でも余裕の
ゆったりサイズの
浴槽です。
窓を開けると
半露天風呂に早変わり♪
温泉の溜まり具合を
観察してくれています。
かい☆せらには
興味深々な光景の様です
アメニティーも充実しています。

お湯を溜めている間に かい☆せらはお庭を爆走=3

今の季節は虫も居ないので
露天風呂の雰囲気が味わえます。
お風呂側の犬走りを
かい☆せらが走り抜けてゆきます
これだけ広いお庭があったら
本館のドッグランに行かなくても
大丈夫かな?
かいが落ちた 蓮の壷。。
顔から落っこちて 
アップアップしていました(^o^;

このままのんびりお部屋に居ようかなぁ♪っと思っていると
かいが蓮の壷に顔面から落っこちてアップアップしていました。。
もぉ~~ 洗わなくっちゃ(;´_`;)

かい父がお風呂に入っている間に かい☆せらと本館へゴー♪♪

お庭には小鳥のお家が此処彼処に♪ 天然温泉のワンコ用スパです。
此処でかいをゴシゴシゴシ~
デッキのラン!
24時間遊べるランです。
ライトアップされていて
とても綺麗でした

本館には『森のドッグラン』・『デッキのラン』・『屋上のラン』・『室内ラン』があります。
薄暗くなってきましたが、森のランとデッキのランを散策~。。
勿論 上半身ずぶ濡れのかいは温泉スパでシャンプー(ーдー)
トリミング台やドライヤー・タオルも完備されているので大助かりです(^ー^* )♪♪

さぁ~ お楽しみの夕食の時間だよぉ!
かい☆せら 静かにしていてね♪♪

食事の場所は 本館のレストラン☆

事前に個室をお願いしておきました♪

先ずは 
ワンスプーンから♪
乾杯は食前酒!
後にビールを
ゴクゴクゴク!
海の幸と古代米の
サラダ仕立て
塩ダラの
マンテカート
うずら豆のクリーム
せらの分は
無いんだよぉ(^_^;

食事の美味しさとスタッフさんのタイミングの良い接客♪
食前酒~ビール~ワインとお酒も進みます☆☆

スパッカテッレ♪
はまちとアワビ茸 
松の実ソース和え
猪のラグーと
秋茄子のカネロイ
水牛の
モッツァレラ
チーズと共に
カマスのムニエル
キャベツと
ムカゴの蒸し煮
別注文した
伊豆牛
ロース肉のグリル
かいは疲れて
グロッキー
???
もしかして 
落ちてこないか
狙ってる?

一つ一つ丁寧にメニューの説明をして頂き 贅沢な食事のひと時です♪
スタッフさんが食事に合わせたワインを用意して下さいます。
ゆっくりと堪能する事が出来ました♪♪
最後は

巨峰のパイと
マスカットの
ジャラティーナ
小菓子 食後に
エスプレッソ
大満足の夕食でした(*^v^*) ♪

食事の後はラウンジのバーへ☆☆
お部屋も離れ・・食事も個室なので 他のワンコに逢う機会がありませんが
バーには チワワさん ポメさん キャバリアちゃんにヨーキーちゃん♪
みんな飼い主さんとまったり~とした時間を過ごしています。
そして 母達も♪♪
かわいいイルカさんのマドラー。
ショップにも置いてあったので
今日の思い出に
購入しました♪
ソファーはワンコOK!
・・知ってか知らずか 
当たり前の様に飛び乗る
北海道犬とサルーキー!
クリスマスツリーも
ワンコ仕様に♪
かわいい 
ワンコが揺れていました。
暫し ワンコ談義に花が咲きます。
「今日はお天気が良いので 星空が綺麗ですよ!」
そんなスタッフさんの言葉を思い出し 部屋への帰り道に夜空を見上げると
満点の星空☆☆
長野の秋のお空とは違って 星がもっと真近に感じます。
おもわず かい父も感動しておりました。。

そして 満点の星空を眺めながら 温泉を満喫したのです。。
時々 かい☆せらが母の入浴シーンを覗きに来ます(^_^;)!
・・・ごめんね 由美 かおる大先生とは大違いで(*´▽`*)ノ゛

かい☆せらはリビングで 母達は寝室で眠っているかい宅なので
今日の様に一緒に寝るのは母にとってはとても楽しみなのです♪
かい☆せらは何処で眠るのかなぁ~(≧∇≦)ワクワク♪

電気をつけても 
窓を開けてお風呂に入っても
今の季節は虫が居ないので
気持のよい夜です♪
お部屋の銅鑼の鐘!
お約束なので
「ゴゴゴォ~ン」と
鳴らしてみました。
勿論 かい☆せらは
すっ飛んで来ました
(* ̄∇ ̄*)
母のベッドを独占なの??
気持のよい所は
本能でわかるのかな?

せらは父と母の間に入って頭の方で
かいは父と母の間に入って足の方で
それぞれ場所が決まったようです。。
でも・・何気に母のベッドを半分近く独占しているんだよねぇ(^_^;
「もぉ~ 退いてよ せら! かい 重いーーー(;-_-;)」byかい母
なんて 言いながら床に着くなんて なにやら幸せ~☆☆
重いけれど・・狭いけれど 幸せなのです(^ー^* )♪♪

さぁーー 明日は鳥の声で起きようね♪
おやすみなさい☆☆