修行(?)と食と日本海♪
2007年 4月14〜16日
荒波の中に感じた優しい時間♪ in 北陸



「永平寺に行ってみたいな」。。以前 かい父が言いました。
かい父の実家は曹洞宗なので「永平寺さん」には一度行きたいと思っていたのです
かい父の気が変わらないうちに レッツゴー♪c(^0^)/~~ 
かい☆せらもご一緒できれば良いのですが、今回は目的(?)があるので
かい☆せらはお留守番とあいなったのでしたぁ(^_^;

14日の9時にかい☆せらを迎えに来て頂き、母達も出発です。
福井に向けてゴーゴゴー♪c(^0^)/~~


高速に乗る前に 上越の『高田公園』でお花見を♪♪っとお気楽に考えていましたが、
・・・混んでいる。。
そうかぁ・・今日はポカポカ陽気の土曜日!絶好のお花見日和なのね(;o;)
お花見は諦め・・何故か『ムサシ』でかい☆せらへのお土産を買い
正午に高速に乗ったのです。


走ること・・4時間!
ノン ストップで走ってきたので思いのほか早く目的地に着く事が出来ました♪
かい母の考えた(旅行プランを「かい母旅行社」が提供してくれましたd(-_^))
初日の目的地は

『東尋坊』

「行きは二人でも帰りは一人〜♪」
なんて 言いながら着いた東尋坊は当に日本海の荒海〜
☆☆

人が小さい!!
覗き込むと。。
足がすくみます

可愛い小僧さんが
海を見ていました。
題名は「ひとやすみ」
岩場の上に立つと 
波風が雨の様に降ってきます。
飛ばされそうです
      (ありえないけど・・)


荒波の東尋坊です。


一応お約束なので、岸壁に立つかい父を押しやってみたり・・(^_^;
危険防止のロープなど一切無く、降りようと思えば岸壁を下る事も容易に出来ます。
自然って凄い=3=3
東尋坊タワーに登り 東尋坊を一望しましたが広くて・・。
ただただ 自然の作り上げた風景に感動ひとしおです。。

東尋坊の横には『雄島』があります。
海の神様かなぁ。。
雄島・・私も渡って良いのかな?
岸壁の岩山です。
波も荒い====3
荒波の中でボーダーが・・
元気だねぇ
雄島に渡るとボーダーが大勢海に入っています。
浜辺では女の子たちが屯して♪
寒いのに・・皆元気だなぁ〜(裸足だよぉ(@∀@))

そして♪そして♪
お楽しみのお宿へゴーーー♪c(^0^)/~~
温泉入って温まって美味しい物食べて、ゴロゴロするぞぉ〜☆☆
本日のお宿は
『あわらの宿 八木』さん

 貸切露天風呂でのんびりと (^.^)〜ふぅ☆
お風呂上りには冷茶のサービスでスッキリヒンヤリ〜♪

お風呂にはネイルセットが♪
うれしいわぁ〜☆☆
館内の至る所に光が
優しく照らしてくれます
こんな可愛い光も♪
かわいい〜(*^v^*)
五月人形が飾られています♪

館内にほのかに香るお香が心を安らいでくれました(^.^)
夕食は海の幸が☆☆☆
でも成長盛り(横に!)のかい父☆母の胃袋はまだまだ入りますよぉ=3=3

いか刺も美味しい〜☆
海の物は海で頂くのが一番ね♪
っと納得ですd(-_^)
福井の地酒も
美味しゅうございます☆
サザエもGood♪
かい母が3つ完食しました


さぁ さぁ 食後に温泉に入って 今日は休みましょう♪
明日は早起き(朝食の為に♪)しなくっちゃねd(-_^)

2日目に続きます☆☆