荒波の中に感じた優しい時間♪ in 北陸
3日目☆☆

朝からひとっぷろ頂いて〜♪c(^0^)/~~
朝日に光る海を露天から眺めるなんて・・贅沢だわぁ。。
帰りたくない・・(ioi)
でも 可愛いかい☆せらが母達の帰りを待っています。。

旅行最終日も楽しもう♪♪

お部屋からの風景は海〜ヾ(^o^)ゞ
目前に見える陸は能登島です♪

朝食後 お宿を出発すると旅館の方が車が見えなくなるまで見送ってくれました。
「えぇぇ〜〜 まだ見送ってくれているよぉ」byかい母
母はバックミラーを見ながらなにやらドキドキしてしまうのです(*^_^*)♪

高速で帰る前に 和倉温泉のから能登島に渡しました。

能登大橋を渡します=3 海のすぐ横には田んぼが・・。
山国育ちのかい母には
不思議な風景です。

海水は田んぼに入ったり
しないのかな??

小さな島なので のんびりドライブをしながら水族館へ行きました。
水族館なんて何年ぶりでしょう(^.^)

「美味しそうだなぁ〜」byかい父
 言うと思った ┐(-。ー;)┌
エイさんんも笑顔でご挨拶♪ ドクターフィッシュに
群がられたのは??
こんにゃろめ〜
ウツボめぇぇ〜〜(~O~)

ドクターフィッシュが母の掌に群がっています。。
かい父が「どんな感じ?」っと言うので交代すると。。
かい父の掌には2,3匹しかツンツンしない。。
「お腹がいっぱいになったんだよ」byかい母
そう思いながら もう一度母が掌を入れると・・・
群がるドクターフィッシュ達(..;)あれっ?
かい父は嬉しそうに「おばあちゃんの手しているからなぁ」( ̄∀ ̄*)ニヤリ
母の掌は確かに荒れているさぁ〜(^◇^;)。。
1時間くらいツンツンしてもらおうかしら??

筒の中から水槽内が覗けました。
クリオネちゃん♪
小さい体をパタパタと(^.^)
かわいいわぁ〜
水槽トンネルの中を上に下にと
イルカさんが泳ぎます♪

数年ぶりの水族館は母にとっては文明開化☆☆
最後にみた水族館の思い出は
「ウーパールーパー」が居た♪ でしたが
文明開化後の水族館には「クリオネちゃん」が居ました。
ただ水槽を見て歩くだけでなく もぐったり覗いたり☆
水族館って楽しい〜(>∀<)

サメのお口から
こにゃにゃちわ☆
お散歩中の太郎君とキララちゃん 
太郎君は靴紐がmyブームです。
かい父の靴紐も
ツンツンしていました。
メイちゃんはマイペース♪
ペンギンって
ワンコみたい(*^。^*)

個性があって
とっても可愛いのです。

さぁ・・そろそろ帰ろうか。。
次回のお楽しみも取っておかなくっちゃ(次回はあるのかいd(^_^;?)

またまた 
なぎさドライブウェイを
ドライブ〜。
かい☆せらを爆走させて
やりたいぃε=ヾ(*~▽~)ノ
上越は雨でした。。 旅行の締めはお鮨です♪

お昼過ぎに高速に乗り 上越に着いたのは夕方でした。。
上越は雨。。
高田城の桜もシトシト雨に打たれながらも満開です。
雨のお花見☆☆ 大人な雰囲気です( ̄∀ ̄*)〜

2泊3日のプチ旅行も終わってしまえばあっと言う間です。
忙しいかい父が2泊するのはなかなか大変で。。
お宿でも携帯電話を離せませんでした(´・ω・`)
忙しいながらも 時間を作って連れてきてくれたかい父に感謝です♪
そして 
今回は人間中心(?)の旅行の為 お留守番のかい☆せら。。
お土産を買ってきたから許してねσ(^_^;)

「今回は行きたい所ばかり連れて行ってくれてありがとう」byかい母
そんな 謙虚な母に。。
「いえいえ 最後のご奉公だから♪」byかい父
ふ〜〜ん(−−〆)