あんな滝~こんな滝~
そして そんな道!

3日目~☆

最終日の今日
何処に行こうか?
お天気は良い感じに雨も上がっています。
このまま晴れてくれると良いね(*^-^)

朝から元気なかい☆せら!
目覚めのランへレッツゴー☆☆

小型犬用ランに誰も居なかったので
大型・小型用ランを
行ったり来たりで
暫し爆走~=3=3
かい☆せらにとったら
隠れん坊の道具になっちゃうね。
嬉しそうなせら~♪
弾けておいで(/⌒∇)/
かい父を見つけたかい。
かい父も
こっちに来れば良いのにね!

お庭から直ぐにランに行けるので私もですが、かい☆せらもとても嬉しそうでした♪
勝手知ったるランへの道ですが・・
慣れた頃には帰らなくてはなりません(ToT)
もっとのんびりとしたかったね。。

朝食も昨日と同じお部屋で。。 ボリューム満点の朝食です。
信州産の・・群馬産の・・と
その土地の
新鮮な食材を使ってくれています。
ホテルの正面玄関で♪ お部屋に慣れた頃には
帰る時間に・・。

美味しい朝食に、かい父は3膳 私は2膳もおかわりをしてしまいました♪
もう お昼ごはんは食べれないね 幸せ~*:..。o○☆

また 是非訪れたいお宿になりました+.(≧∇≦)゜+.

帰る時にはご一緒にお話をさせて頂いた
けんちゃん・さくらちゃんパパ・ママ
チョコちゃんのパパ・ママとまたお会いしましょうね♪
っとお別れをしました(ioi)
たった1泊2日ですが 仲良くしてくださってありがとうございました♪
また お会い出来たら嬉しいです(^-^*)


今日の『るるぶ かい母』の予定では・・
草津を廻って帰路に着く=3の のんびり予定でしたが、
昨日は雨。。
昨日行こうと思っていた場所へ向かいました。


向かった先は
*:..。o○☆゚『浅間大滝&魚止めの滝』*:..。o○☆゚
平日の午前中なので、観光をされている方はおりません!
万が一の為に持ってきた長靴も大活躍です

大滝へと向かう道は
綺麗に整備されています。
だぁ~れも居ないので
せらをフリーにしました。
滝の下にある橋では
かいは母に連れられて・・
せらは自主的に橋の上にやって来ました。
せらの方が
肝が坐っているかも♪♪

道を登って行くと・・

『浅間大滝』着いたどぉ~*:..。o○☆゚

水しぶきが顔にビシバシかかります。
ゴーーーーっの音も地鳴りの様。

雄々しい滝です! 石の上を渡しながら
かなり近くまで近付く事が出来ます
せらは我が道~。。
羨ましそうなかいの目線が・・・(;^_^A

続いて、『魚止めの滝』へ向かいました。
此方の滝への遊歩道は、浅間大滝とは違ってアウトローな道です。
エッチラオッチィラ草を掻き分け、石をツタって滝に到着

『魚止めの滝』着いたどぉ~*:..。o○☆゚

カメラの望遠でこの距離って・・(;-_-)
かい父はアウトローな道には入ってこれず、かなり上からの撮影です

せらさん 途中から大暴走~☆
滑るから 気をつけてよ!!
かい父を見つけたの?
父さんも
こっちに来れば良いのにね。
もっと滝に近付きたいのですが
かい父からNGの指令が・・。
あの 岩まで行きたいなぁ
滝からの帰り道にある
コーヒー屋さんで 
コーヒー豆を買いました。
とっても美味しいコーヒーです♪♪

滝めぐりをして駐車場に戻ると、丁度観光バスが到着しました。
一足早くて良かったね♪
そう思っていると・・
観光バスから下りて来た方々は皆柔道着Or空手着を着ています。
そして バスには「○○修行なんたら~」の文字が・・
もしかして 浅間大滝で滝打ち修行を(@0@) ??
そんな 修行風景も見てみたかったなぁ

次に向かったのが
『旧碓氷峠の見晴台』です。
旧軽井沢をズンズン上って行くのですが、
遊歩道を見晴台まで歩きたかったのです・・が!
かい父の「疲れるからヤダ!」の一言で却下・・(ioi)
『見晴台』まで車で行ったって 達成感が無いじゃんか!!
母の抵抗も空しい車内でした(。。)。。

軽井沢の並木・・
歩きたかったなぁ~。。
見晴台の展望は・・ 雲の中~~☆
誰かさんの行いが悪いからだよ!
ね かい父( ̄з ̄)=3
此処は長野と群馬の国境
母とかいは群馬県に
せらは半分長野県♪

この見晴台は、戦国時代に『狼煙(のろし)台』と呼ばれた眺望の良い所だそうです。
母は始めてきた場所です。
大滝もそうですが、長野に居ながら、軽井沢の自然に何も触れていなかった母。。
この旅行は良い機会になりました♪
展望台からすぐ近くの駐車場に下りてゆくと
『旧軽井沢まで4キロ』っと書いてある遊歩道入り口がありました☆☆
歩きたい!歩きたい!!歩きたぁ~~い!!!とかい父にお願いして
かい☆せら&母で遊歩道を歩く事にしました \(*^▽^*)/ヤッター♪♪

遊歩道と車道では通る道が違うので、かい父とはぐれてしまうかも・・
山だから携帯の電波も微妙ですが、旧軽近くに着いたらどうにかなるさ~
け・せら・せら~~☆ミヽ(´▽`)/ミ☆

かい父とバイバイして 山の遊歩道を歩きます。

アリャリャ~
かなり
アウトローな
道だったねぇ(^O^;
クマさんが?!
あはっ(^◇^;)
なるように
なるさ
け・せら・せら~
せら子もがんばれ! 蜘蛛の巣除けに草を
ブンブン振りながら
歩いたら・・
樹液で手が
オレンジ色に。。
はて・・この草は何??

かなりアウトローでビックリな道。。
心細くも思いながら・・歌を歌いながら歩きました。

人工物が嬉しい
アウトローな道です(゜ーÅ)
近代的な橋が・・
良かったぁ~
今までは丸太の橋だったので
この橋を見た時は嬉しかったなぁ♪
せら子もがんばったね♪
もう少しだよ
ファイト ファイト=3=3
近代的な橋を抜けると
やっと獣道から
脱しました!

もう少しかな♪

獣道→砂利道→舗装された道
風景も、谷底→廃墟のお屋敷が・・→ちらほら別荘が。。
と様変わりしました。
久し振りにドキドキ気分を味わう遊歩道散策となりました。

かい父とも『ショー記念礼拝堂』の前で無事に出会う事が出来、ホット一安心の母(*^。^*)

折角旧軽の側まで来たのですから
買い物をしたいと思うのですが。。
かい父が旧軽を歩くはずもなく・・
かい☆せらは旧軽を歩いたって楽しいはずも無く・・。
結局 かい☆せら&かい父は車で待機!となり
私 一人で旧軽での散策となったのです(--)

でも、人を待たせているとなれば、安気楽にお店周りなど出来るはずも無く
小走りで目当てのお店に立寄り
サササーッと買い物を済ます慌しいショッピングとなりました( ̄з ̄)=3

「軽井沢に2泊なんて勿体無いね、2泊出来るなら、他の観光地に行きたいね」byかい母
出かける前はそんな話をしていた母ですが
近いから何時でも来れる!っと思っていると なかなか来れないものです♪
今回は そんな今まで出かけた事の無かった軽井沢を歩くことが出来て
楽しい旅行となりました。

そして 『るるぶ かい母』は思ったのです。
軽井沢って本当に犬天国だな~~ (❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ