ばら・ベルサイユ♪♪
2006年 2月10・11日
  満開に咲いた白薔薇狂い咲き in 宝塚大劇場(^-^)



楽しみにしていた 宝塚雪組公演『ベルサイユのばら -オスカル編ー』
今回は思い切りのチケット難(>_<)でした・・
ピアでさえ 「10時1分に売り切れました」・・といわれる有様。。
でも どうにかこうにかして やーーーーっとチケットを入手する事ができました(>∀<)♪
それも 初日とその翌日分♪♪
それも それも アンドレ役は星組のトップ 湖月わたるさんのアンドレバージョンです(☆∀☆)
他組のトップさんとご一緒できるのはあまりない事で特別出演になります。
今まで公演された『ベルサイユのばら』でも それも一つの★目玉★で
コムちゃんも 月組の『ベルサイユのばらーフェンゼルとマリーアントワネット編ー』
3日間の特別出演をしました(オスカル役です)。
コムちゃん(朝海 ひかるさん)とわたるさんは コムちゃんが5番手の男役さんだった5年前
『月夜歌聲(つきよのうたごえ)』と言うお芝居でご一緒した事がありました。
その時もコムちゃんは男装の麗人を演じ、わたるさんを想う役柄でした。
とてもとても素敵な二人の並び☆☆
そんな 並びを見れるだけで ため息ものなのです(*´o`)=зハァ-

そして 今回はオスカルとアンドレ☆
もう〜〜 想像しただけで爆死してしまいます(>∀<)!!
心は既に 宝塚☆
ゴメンネ かいせら。

かぁ〜しゃん・・早く帰ってきてね・

行って来るねぇ〜♪c(^0^)/~~ 母が帰ってくるまで 達者でねぇ〜〜





初日の開演時間は15時からですが、その前に舞台稽古等があるため
コムちゃんの入待ち(楽屋待ち・・の様なものです)集合時間は7時15分・・・
は、は、早い・・(^_^;)
今回も友人と共に弾ける「宝塚への道」も、京都駅を早朝から走り抜ける珍道中となったのでした・・( ̄○ ̄;)

ガラガラガラ〜〜と旅行カバンを引っ張って「花の道(JR宝塚駅から宝塚大劇場まで続く素敵な歩道♪)」を駆け抜け・・
当日券狙いで並んでいる人達の長蛇の列を掠め通り、
会(ファンクラブ)の列へと紛れ込むのでした( ̄‥ ̄)=3
旅行カバンを持っていたので 遠くから参上したのを憐れんで下さったのか、Goodな位置でのコムちゃん待ちです☆
会の人数も多くて、お手紙は回収です。。しょうがないね。。
15分程すると コムちゃんが清々しい笑顔で到着されました☆
「いってらっしゃぁ〜い」と手を振ってコムちゃんは楽屋口へ☆☆
朝から 笑顔のコムちゃんを見れて 幸せ(*^v^*)♪♪ルンルンルルルン

さて・・
3時近くまで時間があります、ちょっとお買い物をしながらのんびり過ごすと致しませう♪

大劇場のすぐ近くに「宝塚ガーデンフィールズ」があります。
此処でガーデニングや小物雑貨を購入して(かいせらのお土産も忘れずに!)♪♪
既に 大阪、兵庫は春めいて♪雑貨も浮き足立ってしまう程 可愛らしいものばかりです♪
春の庭いじりが楽しみになりました(*^_^*)

「花の道」から劇場へ向う歩道には
素敵なマンションが景観とマッチしています
さすが 宝塚〜☆☆
「花の道」の歩道で鳩と一緒にお豆を食べる スズメさん発見♪ 
ほのぼのとして♪ 
さすが 宝塚〜☆☆
宝塚ガーテンフィールズのメリーゴーランド♪
なんて 素敵☆
さすが 宝塚〜☆☆

なんだかんだとしていると 既に入館時間です。
急いで劇場へ♪
そして 
可愛らしく妖しく凛々しく男らしい「オスカル」の世界へと舞い込んでしまったのでした

☆*☆*☆
☆*☆*☆
☆*☆*☆
『ベルサイユのばら』♪ 子供の頃読んだりTV放送がされていたので
知らない訳ではありませんでしたが こんなに大人のお話だったとは・・☆☆ 
何度も再演されており その都度 焦点を当てるお話の部分が違っているので
昔から「ベルばら」をご存知の方もとても楽しめるお話だと想います。
何よりも☆ コムちゃんが美しすぎる☆(>∀<)☆
オスカル役のコムちゃんたら、まるで天使の様です。。
アンドレ役のわたるさんとの絡みも素晴らしく♪
「天国で一緒になれてよかったね・・(ioi)滝涙」 
アンドレが亡くなり オスカルも亡くなってしまい・・
私も腑抜け状態・・

・・・母の拙い文才ではこの感動を表現できる言葉がみつかりませんが 
「キャトルレーブ」で「ベルサイユのばら」全巻を購入して
遅咲きの「ベルサイユのばら」オタクに突入しそうなのです=3=3=3
等身大のパネルが・・(☆∀☆)
皆コムちゃん まーちゃんの間に入って
写真を撮っていたけれど 
おそれおおくてそんな事出来ませぇ〜ん(>∀<)
かい宅の壁に貼って置きたい。。
コムちゃんのお隣のまーちゃん(舞風 りらさん))は
今回ロザリー役です。
コムちゃんは軍服が本当に良く似合います♪
 
今日は初日なので 終演後に組長さん、コムちゃん、わたるさんの舞台挨拶があります
今日 観劇出来て本当に良かったぁ〜(☆∀☆)☆☆
出待ちでも笑顔のコムちゃんに逢えて♪
「オスカル隊長に付いて行きます♪」と全員で声を掛けて(ちょっと恥かしい・・いや かなり恥かしい(;^_^A。。)
でも 大勢だと言えてしまうんです♪♪

そして 楽しみにしていた貴重な1日が過ぎて行ったのでした。。