かいに妹がやって来た♪♪
2005年 11月28日
  おサルなせらです。よろちくね♪(^-^)





11月28日♪

小春日和のとっても良いお天気です。今日はせらのお迎えの日。
かい父とかいと一緒に中央道を駆っ跳ばします=з=з=з

せらの犬種はサルーキー
聞き慣れない犬種ですが、
 中学の頃に 写真でサルーキーらしい犬の壁画を見てから
とても気になる犬種だったのです。
でも サルーキーに限らず 2頭飼いを考える時は 先ずかいとの相性を思いました。
天真爛漫で かいをガンガン遊びに誘ってくれる仔♪
でも・・サルーキーを調べてみると 結構シャイな仔が多いようです。
かいとサルーキーの2頭飼いは無理だろうな(*´o`)=з。。と思っていました
だって かい母の欲張り希望は
★女の子
★お色はクリームかレッド
★出来たら、第一子か第二子
★そして 天真爛漫な仔♪
・・・・
ブリーダーさんの数もそんなに多くない犬種ですが
偶然にも  せらの存在を嗅ぎ付けました♪♪
かい母の育て方が一番大切!と言う事は解っていますが
迎えるなら 出来るだけ希望に合った仔を迎えたい♪♪
そして 母の希望にドンピシャのせら。。
こんなチャンスを逃したら もうサルーキーとは出会えないかも・・。
そんな縁を感じて せらに会いに行く事にしました。

会いに行く・・軽く言ってしまいましたが、片道3時間はかかる道のりです。
かい父をどうにか口説いて、一緒に参上してもらいました。
かい母は生せらを見たいし、しっかりとお話も聞きたい。
かい父は 動かしていないスポーツカーを動かしたいだけ・・(^_^;
2頭飼いの事はかい父にも話してはいましたが 
まさか本気で考えていたとは思っていない様子のかい父。。

でも 生後20日のせらに逢って抱っこして♪
はたまた せらのお母さんミライちゃんがとっても穏かな良い子で♪♪
かい父もまんざらでは無い様子です。

そして 全面的に賛成!・・という訳ではありませんが
かい父の許可をもらって せらを迎える事になったのです。

せらの兄弟姉妹は2ヶ月ほどでみんな新しいパパママの元へ巣立って行きました。

せらは3ヶ月まで 母犬と一緒に居させて頂きました。
その間 せらに会いに行くと 着々と大きく成長して。
サルーキーらしくなってきています。

 

せらをお預かりしてもらっている間 お里のフォルテさんから
いつもあたたかいメールを頂きました。
せらの日常や 楽しそうに遊んでいる様子など♪♪
本当にありがたく思いました。


そして 11月28日 いよいよせらのお迎えです♪♪
小さなかい号ジュニア 改め 小さなかいせら号に
せらのバリケン(かいのお下がりです)を詰め込んで、カラーとリードも用意したし 準備はOK♪

さぁ〜 出発だよ!かい♪c(^0^)/~~!!