2005年 11月28日 

朝はおっとりごろごろ虫〜♪ お迎え前は神妙な面持ち。。

かいを少し運動させて いざ せらのお迎えにゴーゴゴー♪c(^0^)/~~
今日は運転手の母・・
小さなかいせら号で高速をゴ〜♪
正午過ぎに せらのお里へ到着です。
先ずは近くの広場で かいを遊ばせて♪ せらとは初対面のかい。。
なるべく かいの気持ちを落ち着かせなくっちゃ。。
母の構想では、せらとの初対面が重要!だと考えていました。
母や父がせらを抱っこして かいに逢わせた時
「なんで かぁ〜しゃん 他所の子抱っこしてるの(`_´)?」なんて焼きもちを焼くかも・・
はたまた せらに襲いかかったらどうしよう(>_<)
お迎えまでの間 色々考えましたが、なるようになるさ!!
「け・せら・せら」♪♪ 結局こんな答えしか出ませんでした(^_^;
お里では かいも一緒に玄関ピンポン♪♪
かいは せらと同じサルーキーのスピカちゃんと遊んだ事があるので
お里のワンちゃん達の匂いは確認済みです。
柵越しにリベロちゃん、ミライちゃん、グレイスちゃん スピカちゃんとご挨拶♪♪

その間 母はお部屋でせらとご対面♪ 
タラサちゃんのパピーちゃん達にちょっかいを出しながら ピョンピョン飛び跳ねているせら♪
無邪気さこの上ない せらなのです(* ̄∇ ̄*)
かいもせらも少し落ち着いたかな? ではでは初対面と致しましょう♪

母はせらとかいを近くの広場か何処かで逢わせようと考えていましたが
せらはリードやカラーをした事がなく、加えてお外に出た事も無いそうです。。
ありゃッ 広場で・・どころの話じゃないね(^o^;
先ずはお外に・・

初めてのお外♪ ビビる・・かと思いきや
匂いをクンクンしながら進んで歩いています。
そして ママ達に柵越しでご挨拶

臆する事無く 場に慣れてくれるせらでした
せらがお庭に慣れた頃 かい父がかいとの散歩から戻ってきました。
さて いよいよかいとのご対面です♪♪

せらはちょっとビビリ気味。
かい父の足の間に潜り込みました
かいの匂いチェクが終わると
遊びモードに入るせら♪
お兄ちゃん♪遊ぼ〜♪♪
かいもせらの誘いに乗り始めました

かいがせらになにかしたらどうしよう・・
心配していた母の気持ちを他所に かいはせらと優しくご挨拶が出来ました♪♪
ほっとひと安心の母なのです(^.^)


かいとせらを遊ばせている間に、フォルテさんからせらの食事の事や
うん@の回数等々お聞きし、母犬のミライちゃんの匂い付きタオルも頂き
せらをかい父が抱っこして かい宅へ戻る事と致しました。
せらは皆とのお別れ・・分かっているのかなぁ・・
去ってゆくせらを見送ってくれる フォルテさんやミライちゃん達・・
母の方がうるうるしてしまいました(゜ーÅ)。

せらもなにやら緊張気味・・バリケンにせらを入れて いざ長野へ出発=3 =3
・・と バリの中でせらが「くくくく、くくくく」鳴き始めました。
きっとママ達とさよならしたの解るんだねぇ・・なんて感慨深げに思っていると!
。。。臭い(>O<)!!!
強烈な臭いが!!  せらがバリの中で超Bigなうん@をしていました。。
足でこねてるし・・(T.T) 
後5分早くうん@をしてくれてたら良かったのにぃ
バリをキレイに掃除して 今度こそいざ長野へ出発です=3 =3

 
せらは車酔いする事無く 寝たり起きたりで3時間ちょっとの道のりを越える事が出来ました。
車酔いしないのがホッとひと安心(^。^)
かい宅地域では 車が必需品なのです♪車大好きなせらになってね(^_-)---☆
途中 松代のPAでかいのお散歩も兼ねて一休みしました。
ちょっとした芝広場もあって かいと走りっ子♪
せらは・・やっぱり寒いよねぇ(^o^; かすかに・・震えてる?!
かい父の足の間に入って震えながらも かいが気になるのか目で追っています。
さぁ 暖かいお家に早く帰ろうね♪♪

かいはせらと面識が出来たけれど お家の外と中とでは反応が違うかも・・
先ずは かいを庭に入れて。
次にせらを玄関から室内へ入れてシャンプーです♪
                     (かいはその間お庭でボーーとしていました)
そして 室内のバリケンの中へせらを入れて。。 
かいさん投入です♪
何故か最初は気付かない かい・・
母がせらの前までかいを誘導して やっと確認をし始めました。
バリ越しにはいい感じだったので せらをバリから出してみました。

せらがかいを遊びに誘ってくれます
かいはせらの出かたを研究中
かいがせらの前脚を咥えました。
自分の立場をアピールしています

まだまだ このおちびに どう対応すればよいか わからない様子のかい。
せらは来た早々から元気に走り回って かいにじゃれついて(^o^;
お忙しく動き廻っておりました。♪♪
子犬を迎えたばかりの時は 子犬が不安がってバリから出てこない・・と思っていたのですが、
せらに関しては 皆無の様です(^_^;
でも 母が望んでいたのは 正しくこんな仔犬さん♪
3ヶ月、お里で母犬やそのお仲間達と共に過ごして来たせらは
ものぐさでも有り 自分勝手で天真爛漫♪♪
このまま一人っ子で成長すれば もしかしたらワガママ娘まっしぐら=3かな?とか
この物怖じしない度胸の良さがかいの妹にはピッタリだよ♪なんて思いながら
かいとせらのバトルを見守る父と母なのでした。。

かい宅初日のせらは 食事もバクバクたいらげ、お水もグビグビ飲み干し。
疲れたのか 夜鳴きも無く爆睡してくれました(^。^)

今までは父と母とかいの静かで穏かな生活でしたが
これからはせらに振り回され、時にはイライラもしたり悩む事も沢山あるんだろうなぁ・・
でも きっと全てが楽しい思い出に変るはず
と信じてやまない母なのです(^_-)---☆