富士の麓は花盛り♪
2006年 8月29・30日
初秋の富士山 食道楽☆遊び道楽 in 山中湖

かい☆せらのネットのお友達と計画していた山中湖へのお泊り会♪
5月頃から計画を立て、とても楽しみにしていました。
かい母☆かい☆せらは長野から!お友達のなるなるさん☆マリちゃんは静岡から!
そんなに暑くなく、ワンちゃんと遊ぶ場所が多くて、移動が程々な所♪
っと言う 母達の希望にマッチした山中湖♪
楽しい旅行になりそうです☆

お泊りをするペンションまで
事前にかい父に連れて行ってもらっていたので、道は大体OKかな♪
目的地までは高速でひとっ飛びですし=3
途中 双葉のパーキングでかい☆せらの休憩を取れば問題無いよね☆
計画はバッチリです!
いざ、 山中湖に向けてゴーゴゴー♪c(^0^)/~~
・・・でも・・・
小さなかい☆せら号で県内から出た事の無い母(。。)
ましてや 一人旅(かい☆せらは居るけれど(^_^; )
走行中に タイヤが取れたらどうしよう(>_<)・・などと思いながら出発しました。
途中 分離地点で関越と中央道を間違えてしまった事もありましたが
 無事山中湖にたどり着きました。


なるなるさんが到着するまで少し時間があったので ペンションに荷物を預け
専用ドッグランで遊ぶことにしました。
今回 お世話になるお宿は
『プライベートハウス バイロン』さん♪です。
お部屋数が3部屋でとっても落ち着いたお宿です。
専用のドッグランとプール、山中湖岸には専用のプライベートビーチもあります。
お泊りに行くなら かい☆せら☆マリちゃんも満足してもらわなくては(*^v^*)!
母達の希望にかなった素敵なお宿です♪

せら♪ 楽しいねぇ〜 3時間のドライブ お疲れ様♪ かぁ〜しゃん、お水もっとかけて♪
ひと遊びしていると 「かいく〜ん♪」の声が!
なるなるさんが到着されました。
にこやかに参上して下さったなるなるさん♪
お会いするのは初めてですがメールやお電話等で何度もお話していたので
初めてお会いする感じがしませんでした♪

マリちゃんもHPのお顔そのまま〜♪のとっても優しい女の子です。
母達がお互いにリラックスしていたからでしょうか?
かい☆せら☆マリちゃんも以前からの知り合いのように直ぐに馴染み始めましたp(^-^)q

爆走中のかい☆マリちゃん♪
どっちがどっち?
かいは打たせ湯がお気に入り♪ 二人の混浴♪

かい☆とマリちゃんはプールがお気に入り♪

どっちがどっち?? 何のお話しているのかな♪ どっちがどっち???

かい☆せら地域にも山沿いの綺麗に見える川はありますが、水質はどうでしょう??
ゴルフ場もありますし、農薬も流れていると思うので 川遊びはあまりした事がありません。
プールのお水は富士の湧き水なのだそうで 気持ちよく遊ばせてあげられました♪♪

プールで水遊び♪

ご一緒にお泊りするルビーちゃん♪
かい☆マリちゃんとご挨拶。
せらは疲れて一休み♪
楽しいね(^o^)
・・打たせ湯・・もう無いの?
まだお水遊びしたいなぁ〜
           byたそがれ かい

ご一緒にお泊りする 黒ラブのルビーちゃんも加わって皆で泳いだり走ったり♪
引っ込み思案のせらはルビーちゃんにくっ付いている時間が多かったかなぁ
かい☆マリちゃんはプールに!
せら☆ルビーちゃんは探索に! それぞれ楽しそうです(*^_^*)

どのくらいドッグランで遊んでいたでしょう。。
あっと言う間に夕飯の時間になってしまいました。
ドッグランにはシャワーやドライヤーも完備されているのでお水遊びでドロドロになっても大丈夫です。
皆で一緒にお宿へ帰りました。
お宿の前ではい・チーズ!
ルビーちゃんのパパに
せらをお任せ☆

玄関の横にも足洗い場が
完備されています。

お部屋への吹き抜けの廊下。
気持ちがホッっと和みます(^.^)

初めてお会いするマリちゃんなので もし気が合わなかったら・・などとも思い
それぞれお部屋は別に取りました。
でも まったく大丈夫な北海道犬2頭とサルーキ1頭。。
次回からは同じお部屋でもOKかも(^_-)---☆

お宿の中庭もドッグラン♪
夜にはライトアップされます。
ルームキーにもワンコのマークが♪
かわいいね(>∀<)
ワンちゃん用アメニティーも
充実しています。

お部屋はベットルームとリビングが続きのお部屋になっていました。
一人で使うには勿体無いです。
ワンちゃんがひんやり気持ちが良いように 石畳のスペースも用意されていて
至れり尽くせりでした。

母がトイレに行ったりお部屋を移動すると 初めての場所が不安なのかかい☆せらも一緒に移動。。
1階に大きな家族風呂もありますが、お部屋にもお風呂が付いているので
そのお風呂で十分です。
・・でも・・
お風呂に入っている母を覗き見するのは止めてねぇ(^_^;) 
恥ずかしいわぁ〜w(>∀<)w

なるなるさんのお部屋とはお隣さんです。
廊下にドッグガートをして各お部屋を行き来するワンコ達。
「かい あなたのお部屋はこっちでしょ?・・あっ・・マリちゃんか。。」
「マリ!お部屋に居たはずでしょ? あっッかい君居れちゃったぁ?!」
母もなるなるさんもかい☆マリちゃんを間違えてばかりですσ(^_^;)

そしてそして 楽しみな食事の時間〜♪
マリちゃんはドレスで正装♪
プリチーマリちゃん♪♪
かい☆せらは足元でグロッキー☆
マリちゃん☆かい☆せら☆ルビーちゃん♪
皆 遊んだ後なので直ぐにグロッキーとなりました。
大きい子が4頭も居るのに、とても静かなディナーです♪

前菜はざくろのお料理♪
食前酒は梅酒♪
鴨肉と夏野菜の盛り合わせ♪
お酒が進みますヾ(^o^)ゞ
タマゴ豆腐のお吸い物♪
中にお餅に包まったうなぎが入っています。
お料理は和食の創作料理です♪
美味しいお料理と進むお酒!
何よりも尽きない会話♪♪
なるなるさんと2人 おしゃべりし巻くって、ママさんまでをも巻き込んでしまい。
6時半からの食事でしたが気付くと10時を廻っていました(@◇@;)ヒャーーー
まだまだ 話したり無い母達は2次会を母のお部屋で開催したのでした。 

かい☆せらは母の右左に! マリちゃんはなるなるさんの右側にそれぞれ陣取り
これまた2時近くまで語らってしまった母達。
続きは明日♪っへ持ち越しになったのです(*^v^*)。

明日も楽しい1日になるよ♪


明日に備えてゆっくりお休み♪
・・・っで!・・・
母は何処で寝たら良いのさ(`へ´)!!

明日に続く・・・o( _ _ )o...zzzzzZZ