お宿の雰囲気は・・ 

外見は趣のある日本家屋ですが、玄関を入ると・・・ルンルンルン♪♪


玄関を入ると先ず通される、フロントとテラス♪♪
ナチュラルカントリー(そんな言葉あったかな?)の装いでかい母の大好きな空間です。。
カーテンを通して入ってくる光がとても心地よいものでしたo(^-^)o

昔自宅のデッキ部分をこのような優しい雰囲気のテラスに!と思ったのですが、
想像を絶するお見積もりが・・(ioi)
今日は心行くまで満喫させて頂きます♪♪



犬連れ専用の玄関には温水シャワー付きの犬の足洗い場やゴミダスターが設置してあります♪
玄関をくぐると、ロビー(土間?)は絵画がさりげなく飾ってあったり、
可愛らしい犬グッズなども置いてあってまたまた目移り状態です。。
仲居さんの後についてテクテク歩いていくと部屋の玄関に到着ですが、が、が、がぁ〜
お部屋の玄関から和室の畳の部屋まで、またまた土間続きです。。
その土間がとってもいいのです(^-^)♪
かいの運動はお部屋の土間で十分かも♪♪
お部屋には可愛らしいワンちゃん用の水飲み場まで用意されちゃって。(^0^)

お宿についてから、すごい!すご〜い!!の連発です。。
お部屋にはワンちゃん用の水のみ以外にも消毒用具やコロコロや
足洗いようのバケツも用意されています。。
お部屋の隅にはかいには大きいけれど、バリケンまでも!!
母は感動ひとしおでございました。。



お部屋について一段落したら、かいと一緒にお宿のドッグランへ行く事に♪
テニスコートをドッグランの為に開放していてくれるのでコンクリートだったり、
芝生だったり、まだまだ雪が有ったりとかいも楽しそうに走っていました♪
ドッグランのあるお宿にして本当に良かったと思う一時です♪♪


ひとしきり遊んで部屋に戻るとかい父がお風呂へ行く所でした。
時間はまだ14時少し回ったところです・・のんびりと私もお風呂へ行きました♪♪
(かいは暫しバリケン内でおやすみタイム♪)
お風呂までの道すがらも素敵に飾られています★
さり気無く置かれているテーブルや花・・
一人ニヤついて廊下を歩いているかい母はちと不気味だったかも・・(^o^;
お風呂は別名『美人の湯』だそうです。。
内風呂と、露天風呂と!!今日は思いっきり入りまくるぞ!!
だって『美人の湯』ですもの♪ ご利益に肖りたいものです(^_-)---☆



お風呂を上がっても15時前・・『早着のんびりプラン』にして良かったです♪
お風呂上りはテラスでかい父とのんびりビールとチーズで乾杯。
もちろんかいチンも参上です!
かい父もお宿の雰囲気やのんびりとした時間に大満足です。
早くも、毎年来よう!なんて言い出してる♪♪
母まで嬉しくなってしまうよ(>∀<)



テラスで2時間程本を読んだりビールを飲んだりとのんびりと過ごして、
かい父はまたまたお風呂へGO−♪
母はかいとお宿の裏にある清流までお散歩です。
どんどんと川沿いの道を登っていくと、滝発見!
今日はマイナスイオン浴びまくりだよ、かいチン♪ お友達にもって帰りたいね(^ー^* )


そうだ! 夕食前に母もお風呂に行ってくるとしよう♪♪