ビバ!ビバ!ビバ! 宝塚♪

12月3日

今日の公演は悲しいかな・・1回公演(ioi)
貴重な貴重な公演です。 13時公演なので「入り待ち」は10時半です。
少し時間があるので ホテルでのんびりと買い物をしました。 こんなのんびりとした時間も大切です♪

         
    ホテル側から見たムラ♪ こんな彫刻もあったりして 風景も環境も素晴らしいです♪♪

昨日と同じようにコムちゃんにお手紙を渡して 「花のみち」にある雑貨屋さんでお買い物♪
結局 宝塚とは関係ない小物を買ってしまいました。

公演はお芝居が約1時間30分・・30分休憩で ショーが約1時間という内容です。
30分の休憩時間内に館内にある「アミューズメントパーク」に行きました。
ここは前回の雪組作品の「スサノオ」「タカラヅカ・グローリー」の衣装などが展示してあります♪♪
コムちゃんのお衣装の細さといったら・・コムちゃんのウエストって私の太ももくらいかな?
お稽古風景のDVDが放送されていたり、色々なお衣装を見ることが出来て幸せでした(☆∀☆

       
デュエットダンスのお衣装♪ 「スサノオ」の場面が甦ってきます☆  フィナーレでのお衣装。ワンダフルコムちゃん☆☆

観劇後 お手紙を持って楽屋口に。
最後に笑顔のコムちゃんにお手紙を渡す事が出来て 本当に良かった♪♪

宝塚での楽しい思い出を胸に帰りはのんびりと 梅田で夕食&コムちゃんに乾杯をして大阪発の高速バスで長野に帰る事となりました。
ところで・・かいさんはどうしているでしょうか? 
            
    梅田のデパートでかいにそっくりなワンちゃんを見かけました(*^_^*)

いつも私と友人との「宝塚観劇ツアー」は電車に乗り遅れたり、どうしても帰らなければならない時があったりで 珍道中になるのですが 今回は然程焦る事も無くコムちゃんを堪能する事が出来ました♪
段々と旅行に慣れてきたのかな♪♪
・・毎回残念に思う事は、折角京都を通るのに、ただ通り過ぎるだけで京都観光が出来ないのです(。。)
とっても勿体無い事ですが、友人も小学生と幼稚園のお子さんが居ます。私にもかいが居ます。いつかのんびりと観光したいけれど 今は無理かなσ(^_^;)!! 勿体無いけれどがまん!がまんです♪♪ 

今年は今日でコムちゃんの舞台も コムちゃんも見納め。。
師走ですが コムちゃんの余韻に浸りながら 年末年始は乗り切れそうです( ̄‥ ̄)=3
そして 年明けは1月2月と東京宝塚劇場で 6回、今回の公演を観劇する事が出来ます。 同じ公演をムラでは3回東京では6回観劇するのですが 毎回組子さんの感情の伝え方や、ダンスなどなど何度見ても新しい発見があります。
スターさんのコンサートに全国を回っている追っかけファンの気持ちが良く解るような気がします・・・って私もその域に入り込んでいたりしちゃったりして・・・(^o^;