(4) 「時−forever for ever−」 最後の披露

●最後の歌唱 2005年1月8日 山野楽器、インストアライブ

2005年1月8日、銀座の山野楽器で、イベントがありました。このイベントの後、病気が発覚して、すぐ入院することになってしまいました。このイベントのアンコール曲として、「時-forever for ever-」が歌われました。美奈子さんが人前で歌った最後の歌唱です。
このイベント、地方在住者にとっては、参加するのが難しかったと思います。関東地方の山野楽器で「時」を予約して購入すると、おまけとしてイベントの参加券がついてきました。ネットの販売ではダメで、予約する時に1回、時を購入する時に1回、イベントの時に1回、全部で3回、東京に行かないとダメというものです。私はそのころ、しばしば東京に出張していたので、あまり問題ありませんでしたが、イベント参加者のほとんどは、東京近辺の人たちだったと思います。

その時の模様を、STAR DUST CLUB!!に投稿したものが下記です。この時の「時-forever for ever-」 は、初披露より、完成度があがっており、CDよりも高音部分がきれいに出てました。

<曲目>
エデンの東
人知れぬ涙
この素晴らしき世界
時 -forever for ever- (アンコール)

<メモ>
立ち見も入れて、120人ぐらいの観客でした。
エデンの東は、カラオケの出だしが早すぎたためか、ステージに駆け上がっての歌い出しになりました。

「時」は、去年の赤坂に続いて2回目のご披露です。やはり、この前より完成度が上がってました。今年からは、きっと、コンサートの目玉曲になることでしょう。

ミュージカル曲を収録した20周年企画アルバムの発売は、夏〜秋ぐらいになるとのことです。おそらくミュージカルの稽古、公演の関係で、夏頃までレコーディングの日程がとれないのでしょうね。クラシック曲の3枚目も作っていくそうです。

【後記】
 このイベントの時は、高熱があったそうです。登場のタイミングが合わなかったのも、熱のせいだったと思います。握手会もいつものように一人一人、話をしながら、最後までイベントをやりとげてくださいました。
 本田美奈子.さんの病気が発覚したのは、この4日後です。