2005年7月の日記

2005年07月25日
今日はマイカーで出勤である。
先週、総務の人と相談して、車で通勤したらどれくらいかかるか試すことにしたんだよね。
さすがに電車バス徒歩片道1時間半〜2時間はキッツイって(´Д`;)

早速、いつも電車で行く時と同じ時間に家を出る。
やっぱ車はいいのぅ〜、などと思いながら会社に向かう。
昨日HTSダンパー入れたから乗り心地もいいし、快適な通勤(・∀・)b
途中渋滞にはまったりもしながら会社到着。
その時間は7時10分
ちなみに電車・バス&徒歩でくると7時半着くらい・・・

この時点で車通勤の方が早い(;−−)
渋滞にまきこまれても車のほうが早いらしい。
それを総務に伝えると、明日から車通勤でいいとのこと(・∀・)ヤッタ
とゆーわけで、明日からは快適な通勤になりそうです。


さてさて、話は変わって・・・
今日は25日ってことで給料日なのですが。
帰宅して明細を見てみる。
先月は中途半端に入社ってことで、総額から3日分マイナスと皆勤手当てナシ、あと残業をしてないって状態なわけですよ。
この状態で前の会社の給料と比較してみる・・・

結果は・・・



今の会社の今回の給料前の会社の給料

ほぼ同じくらいだったよ・・・

ね?ありえないでしょ?

え?同じなのに何がありえないのかって?

なら、こう書けばわかるかな?(−−)



今の会社の今回の給料
(基本給3日分マイナス・皆勤手当てナシ・残業0時間)
前の会社の給料
(基本給全額支給・皆勤手当てあり・残業手当て20時間分)


これで、今の会社の今回の給料前の会社の給料になるのよ。




ありえねぇ(´Д`;)


これで基本給全額出て、皆勤手当ても出て残業もやったらと思うとね・・・

前の会社って一体なんだったのよ(;゜д゜)

転職して正解だったなと思った今日この頃でした。


トップへ
戻る
前へ
次へ