|

2005年10月の日記
|
|
う〜ん・・・
今日は大きなネタがない・・・(´ω`)
とゆーわけで、今日は久しぶりに自分で作った晩御飯の話にする(−−)
最近仕事が忙しいのと疲れからで、自分で作るのがめっきりへったんよね。
とゆーわけで、せっかくの休みなので頑張って作ることにしたんよ。
今日はみんな帰りが遅いらしいから、晩御飯はとりあえずオレ一人だし(´・ω・`)
なので、早速近所のスーパーに買出し。
ファミリーカーやワンボックスが並ぶスーパーの駐車場に愛車のシルビアで店のまん前に乗りつける(・∀・)
う〜む・・・すげー場違いな感じ( ̄ェ ̄;)
ささっと買い物を済ませて帰宅。
んで、買ってきたものはこんな感じ。

さて、何ができるでしょう〜(・∀・)
まずはレバーを醤油と酒に漬け込んで味噌汁製作に。

漬け込んだレバーと完成したナメコと豆腐の味噌汁(´¬`*)
味噌汁はナメコと豆腐の味噌汁が1番好きなんよねぇ(´¬`*)じゅるり
豆腐も崩れにくい木綿豆腐を使うのがオレなりのコダワリ。
漬け込んだレバーはもやしとニラとで炒め物にする。

レバーはしっかり熱を通そうね(・∀・)b
味付けは塩と荒挽き胡椒、それと醤油と最後の風味付けに胡麻油を少々。
これで、今夜の調理は完了。
あとは冷蔵庫の残り物の野菜をきざんだサラダと、これまた残り物の揚げ物を加えて完成(・∀・)b

今夜の晩御飯(´¬`*)
なかなかの出来栄えやないかなぁ。
味もまぁまぁやったし、あとは家族みんなに残しておいてあげよう。
いつも仲間内の飲み会の時にご飯作ってるのは伊達じゃないって感じかな( ̄m ̄)
また次回の飲み会もオレが作るんかな・・・(´・ω・`)
ちなみに食後のデザートまであったりします(・∀・)

す甘好きなのよ(´¬`*)
お茶飲みながらす甘ちょこちょこ食ってのんびりしました。
こうして今日も終わっていきましたとさ
また明日から仕事やなぁ(´・ω・`)
|
|
|

|