|
|
「出雲」の廃止により、東京駅を発着する単独運転の寝台特急列車は消滅した。同時に、定期列車から食堂車オシ24形の運用、またEF65形電気機関車の寝台特急牽引も併せて消滅する格好となっている。 |
|
|
|
|
|
牽引機関車
東京〜京都間:EF65 1000番台(田端運転所所属)が牽引。
京都〜米子〜出雲市間:DD51(後藤総合車両所所属)が牽引。
但し、DD51の車両基地が米子(後藤総合車両所)にあるため、以下の措置をとっていた。
下り:米子では機関車付け替えは行われずに京都〜出雲市間連続してDD51で牽引していた。
上り:米子で機関車付け替えを行った |
|
|
|
|
|
|
|
山陰本線 松崎〜泊 スーパーはくと HOT7000系 |
|
|
智頭急行所有の車両です。
京阪神〜鳥取を結び、智頭急行線内では制御式振り子運転を行います。 |
|
|