日々の思い

日々の思いの目次へ 

 

<h16.11.21>

イルミネーション見てきました。

  昨日栄で友達とお酒を飲んだ後、JRセントラルタワーズのイルミネーションを見てきました。栄からタクシーに乗ったのですが、運転手がこの時期の駅前の混雑をイルミネーションのせいにして怒っていました。

 タワーズのイルミネーションは、2001年に始まって今年で4回目になります。先日、中日新聞で紹介されていましたが、皆さんはご覧になられましたか?昨年は、おもちゃの国のおとぎ話のようなイメージを私は受けました。でも、今年のタワーズは、超シンプルで、3本のどでかいクルスマスツリーとバックの大スクリーンに雪が舞う、北国の雪景色のイメージです。雪がしんしんと舞う幻想的な世界が演出されていました。

 ここに雪が舞ってくればホワイトクリスマス。恋人達には絶好の舞台になります。私は月9ドラマ<ラストクリスマス>を思い出しました。織田裕二と矢田亜希子の爽やかカップルがこのツリーの下で愛をささやく。そこまでは爽やかではないけど、このロマンチックなムードを求めて、一杯カップルが来てきました。ベンチで抱き合う二人に、知らず知らずに目が行ってしまうのは、<おじん>の証拠でしょうか(笑)?良い悪いは別にして、うらやましいことです(笑)。

 

 

上に戻る