日々の思い

日々の思いの目次へ 

 

<h17.4.9>

ナショナル・トレジャーを見てきました。

   今夜6時からニコラス・ケイジ主演の<ナショナル・トレジャー>を見てきました。とにかく面白い、何も考えず夢中になって楽しみました。古代の宝物を探すという人間の本能的な夢を叶えてくれる映画、これは誰でも好きなテーマ。さらに、謎に包まれた暗号を解読しながら、美女とハラハラドキドキの大冒険を続け、最後には財宝を手に入れる。これほど楽しく愉快な物語はありません(笑)。

 シンプルでわかりやすいストーリーが最高に良かった。最近の映画はごちゃごちゃと難しい、出てくるのが外人で顔の区別は付かないし、名前もなじめない。その上、複雑な展開となると疲れてしまう。でも、この映画はとにかくわかりやすい。これなら字幕版でも十分楽しめる(笑)。

 ニコラスケイジの相手役に映画<トロイ>で戦争のきっかけを作った、王妃ヘレン役を演じたダイヤン・クルーガー。とにかく美人で魅力的は女性です。時々彼女の顔に見とれて字幕を読まず、あわてたことが何度かありました。彼女を見るだけでもこの映画は価値があります。でも、通行人を別にすれば女性が出てくるのは彼女だけ、それは目立ちますよね(笑)。最近の映画では必ずあるセックスシーンもなく(素敵なキスシーンが一度だけありました)健全な映画でした。家族で見るにはこの方が良いですよね。

 冒険アドベンチャー映画というと、私的には<インデージョーンズの冒険>を超えるものがありません。皆さんはどうですか?

 

 

上に戻る