日々の思い

日々の思いの目次へ 

 

<h17.12.13>

ハリウッド女優の映画出演料

 インターネットに出ていたことだから見た方もいるかもしれませんが映画の好きな人には面白い情報なのでカキコします。

**********

 米芸能紙ハリウッド・リポーターが30日発表した米女優の映画1本あたりの出演料ランキングで、「プリティ・ウーマン」のジュリア・ロバーツ(38)が2000万ドル(24億円)で1位となった。昨年11月に双子を出産。家族と過ごす時間を重視し、次回出演作も決まっていないが、依然根強い人気を誇っている。

 2位はトム・クルーズの元妻のニコール・キッドマン(38)で1600−1700万ドル(19億2000万−20億4000万円)。3位はジュリアに次ぐ「ラブコメの女王」として人気急上昇中のリース・ウィザースプーン(29)と、「E・T・」の子役で名をはせた演技派のドリュー・バリモア(30)が、1500万ドル(18億円)で並んだ。5位はレニー・セルウィガー(36)、アンジェリーナ・ジョリー(30)、キャメロン・ディアス(33)の3人が、いずれも1000−1500万ドル(12−18億円)。8位はジョディ・フォスター(43)で、1000−1200万ドル(12−14億4000万円)9位シャーリーズ・セロン(30)が、1000万ドル、(12億円)10位ジェニファー・アニストン(36)が900万ドル(10億8000万円)の順だった。

***********

 昨年か一昨年には、ジュリア・ロバーツが女優のナンバーワンと聞いていましたが、最近のキッドマンの活躍から、女優ナンバーワンはキッドマンだと思いこんでいました。ちょっと意外な結果にびっくり。ということは、ジュリアロバーツはまだまだ根強い人気があるんですね。

 3位の<リース・ウィザースプーン>って知っています?彼女のことを、インターネットで調べたら、<メラニーが行く>に出ていた彼女でした。この映画はなんとはなしに映画館で見ました。今となっては、ほとんど記憶がなく、楽しい映画(ラブコメ)だったとしか言えません(笑)。それと、調べてわかったことですが、私のお薦めの映画「カラーオブハート」(主演はトビー・マグアイア)に彼女は出ていました(笑)。1999年の作品だから、ぽっと出の女優ではないことがわかりました。

 

 

上に戻る