日々の思い

日々の思いの目次へ 

 

<h17.8.18>

今日の電車男良かった


 今日の電車男良かったです。若い時の性格や行動パターンが、彼に似ているので、知らず知らずの内に応援をしてしまいます。

 今日は、自分がついた嘘でエルメスから別れを告げられた電車が一念発起して、新しい自分を作り出します。そして、彼女に誕生日プレゼントを渡すために、思い出の場所でそれも雨の中を彼女が来るのをひたすら待ち続けます。行かないと言っていた彼女も、最後は駆けつけてハッピーエンドになるのですが、そのひたむきで、一途な誠意が大好きです。後の方は涙を流しながら見ていました(笑)。

 その電車がエルメスとのことを思って言った言葉。「時間は平等ではない、好きな人を待っている時は永遠に感じるけど、好きな人と会っている時はアッという間にすぎてしまう」なかなか良い言葉でしょ。私もいつもそう思っています。

 

 

上に戻る