日々の思い

日々の思いの目次へ 

 

<h18.5.16>

お帰り、森昌子


  森昌子が帰ってきました。今日の8時からのNHKの歌謡番組で復帰をしました。13歳でデビュー(曲は先生)し27歳で引退そして20年ぶりに復帰です。森進一との離婚、いろいろありましたが、これから大人の歌手として、頑張ってほしいと思っています。女の哀しみが歌える歌手になってください。

 実は、朔太郎は森昌子のデビュー時からの大ファンです。一番好きな歌が、「哀しみ本線日本海」、今日の復帰第一曲目がこれでしたが、最悪のできでした。

 歌唱力で売ってきた彼女の面影はなく、声は出ていないし、音程も狂っていました。

 でも、緊張で身体が震えているのがわかったからそれ以上見るのはいたたまれずに、席を外しました。これから先だんだんと慣れてくれば、また昔のような彼女に戻ってくれるでしょう。とにかく、良かった(笑)。

 

 

上に戻る