日々の思い

日々の思いの目次へ 

 

<h18.6.19>

映画三昧


 少し前、風邪をひいてしまったので、10,11の土日は休養を兼ねてDVDを4本見ました。@バットマンビギンズ A東京タワー B最後の恋の始め方 Cアイランドです。

>バットマンビギンズ

 バットマンシリーズの原点に戻り、どうしてバットマンが生まれたかの誕生秘話。それにしても、複雑なストーリーで風邪ひきの私にはちょっと辛かった。いつも思うけど、外人の顔はみんな同じに見え、名前がわかりにくい(笑)。

>東京タワー

 主演黒木瞳。一回り近く年の違うセレブな人妻と大学生との不倫。最後はハッピーエンドだったけど、やはり重い。もう一つの不倫物語の人妻寺島しのぶの演技が光っていました。普通の主婦は怖い(笑)。

>最後の恋の始め方

 ウィルスミス主演のラブコメ。私は彼を初めて見たけど、爽やかな青年ですね。彼がデートコンサルタントになって、恋の手ほどきをします。結局人の恋は指南できても、自分の恋はままならぬ。そんなおきまりの落ちです(笑)。爽やかで楽しい映画、まだの方はお薦めです。

>アイランド

 近未来の地球を描いたSF。秘密裏に金持ちのためのスペアーとして作れたクローンロボット。彼らが人間の感情を持って真実を暴くという物語。映画にお金をかけていることだけはよくわかりました(笑)。

 

 

上に戻る