日々の思い

日々の思いの目次へ 

 

<h18.11.14>

男と女に友情は成り立つか?

 「恋人たちの予感」を久しぶりに見ました。20年近く前の作品で、メグライヤンがめちゃめちゃキュートで可愛くて、思わず抱きしめたくなるような感じでした。(^_^;)

 この作品が、彼女を<ラブコメの女王>だと言わせた作品で、私はこの作品に出会ってしまったために、それから彼女の大ファンになり、ついこの間まで続いていました。<電話で抱きしめて>で終わったみたいです(笑)。


 この映画の冒頭で、主人公たち二人が事情があって、ニューヨークまでの12時間を一緒の車で旅することになります。その時に交わした会話のの中に……。

男 <男と女はセックスが入ってくるから友情は成り立たないよ>
女 <いやそんなことはない、現に私はセックス抜きの男友達がいるわ>
男 <いやそれは友情ではない、男は君とセックスをしたいと思っているけど、
 それができない状態なだけだよ>

 この気の会わない二人、5年後に出会い、10年後には二人は親友となり、そして、最後は恋人となり結婚をします。

 この映画は、友情から恋に変わることがある証明ですね。

 皆さんは男女の間に友情は成り立つと思いますか?私は、ここ5年ばかりで考え方が変わりました。今では、友情は十分成り立つと思っています(笑)。
 

 

 

上に戻る