日々の思い

日々の思いの目次へ 

 

<h18.12.25>

M−1グランプリ
 
 若手漫才日本一決定戦「M−1グランプリ2006」の決勝戦が24日の7時から9時までテレビで放送されました。

 私はお笑いが大好き、特に漫才は大好物です(笑)。年末年始はお笑い番組が多いので楽しみにしています。

 今年は<チュートリアル>が優勝しました。
 この二人の漫才は初めて見ましたが、とにかく、めちゃ面白い。新しい時代の笑い、今までにない<笑いの壺>でした。その新鮮さで、今後の活躍が期待されます。

 私的には、<POISON GIRL BAND>のとぼけた雰囲気彼ら独特の間とか流れが好きだけど、意外に審査員の評価は低かったのが残念でした。

 でも、今回の<チュートリアル>はダントツの強さ。ちょうど、ディープインパクトのように……。飛んでいましたね(笑)。
 

 

 

上に戻る