日々の思い

日々の思いの目次へ 

 

<h19.1.5>

年賀状が遅れてる?
 
 年賀状が遅いと、家内がぼやいていました。そういえば、例年より遅いかな?と思っていたら、昨日の中日新聞の朝刊に、<年賀状が遅れている>との記事が出ていました。

 記事によれば、25日までに出せばお正月に間に合うけど、昔のように手書きでなく、パソコンで大量に作れるようになって全体的に出すタイミングが遅れ、29日頃に一気にそれも大量に出されて、郵便局で仕分けができないそうです。時代と共に年賀状事情も変わってきているんですね。

 私は年賀状にはほとんど関心がありません。年に一度の年賀状だけの付き合いはやめようと、何年も何年も前から決めているのですが、こちらがださなくても、もらってしまうと返事を書かないわけにはいかず、なかなか数が減りません。それでも、頑張って今は30枚程度になってきました。
 

 

 

上に戻る