日々の思い

日々の思いの目次へ 

 

<h19.1.13>

金より人(1)
 
 ものより体験  こんなCMがありました。子供に何かものを買ってプレゼントするより
一緒に旅行をしたり、キャンプをして体験をさせることの方が子供のためになる、そんなことを言いたいのでしょう。

 もちろん、心のこもったプレゼントは素晴らしいことで愛情を感じます。でも、心のない形式的なものは寂しいですね。

 人は体験をすることで、思い出になります。私は人の幸せは<思い出>をどれだけ持っているか?その量と質で決まると思っています。できれば、良い思い出ばかりが良いのですが、そうでなくても、思い出を一杯持っていることの方が良いと思います。

 朝の温かい布団にくるまれて、昔の良い思い出を引き出して、あれこれ考えているのは至福の時です。 私の老後は、この<思い出>を牛のように反芻しながら
生きていこうと思っています(笑)。
 

 

 

上に戻る