日々の思い

日々の思いの目次へ 

 

<h19.1.24>

きいちご賞
 
  <きいちご賞>って知っていますか?
私は初めて聞きましたが、偶然インターネットで見つけましたので映画好きな人には興味があると思ったので、紹介させてもらいます。

 きいちご賞とは、週刊文春が主催する、ワースト映画賞のことです。優秀作品を選ぶ映画賞はたくさんありますが、ワースト映画を選ぶのはものすごく珍しいものです。

 審査員は、32名の映画記者、評論家で、投票によってその年のワースト映画を決めます。

 2006年は、1位 ゲド戦記 2位 日本沈没
3位 ダ・ヴィンチコード 4位 涙そうそう
5位 PROMISE 6位 LIMIT OF LOVE 海猿
7位 道理の枝 8位 ラフ ROUGH
8位 アンジェラ 10位 7月24日通りのクリスマス
だそうです。
私はなぜか、この中ではダヴィンチコードしか見ていません。この作品は期待が大きかっただけに、余計に落胆が大きかった気がします。
 

 

 

上に戻る