日々の思い

日々の思いの目次へ 

 

<h19.2.13>

赤から鍋
 
 2月10日(土)大エルミタージュ展→ユメ十夜の後に金山の赤からで飲みました。ここからは友達と一緒です。

 久しぶりに赤から鍋が食べたくなって友達を誘いました。(まあ、美術館、映画のついでですが……(^^;))

 今回は赤から鍋、赤から度<5>に挑戦をしました。あそこの辛さは1〜10までですが、1でも結構辛いです。5は中辛で<おためし>とありましたので、試して見ました(笑)。

 2から始めて前回は<4>。ここまでは大丈夫でしたが、さすがに<5>は辛い。
食べるにつれて、舌がひりひりしてきました。私は<4>が限界みたいです。


 このネタ、わかる人だけのカキコですいません。

 赤から鍋の後に「きしめん」「ラーメン」「雑炊」を入れて食べるのは未体験。
次はぜひ食べてみたいと思っています(笑)。
 

 

 

上に戻る