日々の思い

日々の思いの目次へ 

 

 <h19.2.18>

バレンタインどきどき、ワクワク川柳
 
 株式会社メリーチョコレートカムパニーが毎年募集している「バレンタインどきどき、ワクワク川柳募集」の第10回入選作が決定したとありました。

 私はメリーチョコレートという会社名は始めて聞いたのですが、チョコ好きには、有名な会社なんでしょうか(笑)?どうも、この会社が日本における、バレンタインにチョコを贈るを提唱した会社みたいです。そのいきさつがこんなふうに書いてありました。

******** 
 メリーチョコレートの原社長が、パリ在住の先輩からもらった1枚の絵葉書をきっかけに生まれたバレンタインデーが、2007年2月14日で50回目を迎える。日本で最初のセールはたった3枚、売り上げ総額150円しか売れなかったチョコレートも、いまや約700億円(チョコレートの年間売り上げ4,399億円のうち、バレンタインセール期間中の売り上げは約16%)となっている。
********

 なお、バレンタイン川柳の詳しくは
下のHPへ
 http://www. info-ginza.com/mary

この中で私の気に入ったものを上げます。

 チョコ選ぶ メモにかかない あとひとり
 団塊の 離婚の危機を 救うチョコ
 渡すまでの 時間が私の バレンタイン
 一筆を 添えて品格 上げたチョコ
 

 

 

上に戻る