日々の思い

日々の思いの目次へ 

 

<h19.3.16>

運が悪くて、運が良いこと(^_^;)

 高知空港での胴体着陸見事でした。実況中継は、まるで、オリンピックの体操の演技を見ているようで「着地見事に決まりました」とのアナウンサーの声で思わず拍手をしてしまいそうになりました(笑)。ひさびさの明るいニュースです。

 着陸をしようと思って前輪が出ないとわかり、何度もトライを繰り返し、空港の周辺を回っていた2時間、その間の乗客の気持ちを想像すると鳥肌ものです。

 楽観と悲観の入り交じった恐怖の2時間だったしょう。そして、こんな飛行機に乗ってしまった運の悪るさをさぞ恨んだことだと思います。

 でも、考えて見れば、冷静で運転上手なベテランの機長に巡り会えたのは、相当に運が良いことです。

 この二つを考えると、この乗客は運が良かったのか、悪かったのか?よくわからなくなります。もちろん、こんな冗談が言えるのも、誰もけがをしなく無事に終わったからですが……(笑)。
 

 

 

上に戻る