日々の思い

日々の思いの目次へ 

 

<h19.5.25>

スポーツジム

 私のスポーツジム歴は通算すると結構長いのですが、丁度なれて調子が良くなった頃に、なぜかジムがつぶれてしまいます(^_^;)。

 1年ばかり前に通っていたジムは、家から車で3分の所で大変便利でしたが、ここもつぶれてしまいました。そのため、それ以後は運動のため、夜に40分ばかり歩いていました。(ほとんど俳句を作りながらですので、運動にはなっていなかった)

 しかし、あまり運動の効果が上がらず、体重も増え、お腹の周りの脂肪がものすごく気になっていました。

 で、今回家から15分くらいのスポーツジムに入りました。ジムといっても私はウォーキングと軽い筋トレが中心でエアロやヨガなどレッスンはやりませんので、1万円(私は高いと思う……)の会費の元を取るには、回数行くしかないと、ケチな私は決心をしています。

 それと、身体がなれてきたら、プールでまた泳ぎたいですね。夏の室内プールは気持ちが良いです(*^_^*)。
 

 

 

上に戻る