日々の思い

日々の思いの目次へ 

 

<h19.12.31>

今年最後のカキコ

 後1時間ほどで2007年も終わります。
今年はいろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
 
 みなさんにとって今年はどんな年でしたか?
恒例の今年の漢字は「偽」でしたが、
私の漢字は、あえて言うなら「挑」でした。
挑とは挑戦の意味。
今年一年は新たな道に、ほんの一歩ですが挑戦をしました。
5月から文化センターで<小筆>を習い、
いまだに夢中になって練習に励んでいます。
今の所の恋人といった所です(笑)。

また、同じく5月からスポーツジムへ行くようになりました。
こちらは最初の意気込みは消えたものの、
週に3回ほどは通っています。

また、8月からは、常滑市の句会へ参加させてもらい、
新しい刺激をいただきました。
この結果、第1、第3土曜日が栄句会、
第2、第4土曜日が常滑句会となり、
俳句三昧の生活を送っています。

そして、挑戦とはちょっと違いますが、
あの大長編「坂の上の雲」を今日読み終えました。
終わりよければ全てよしの例えもありますが、
達成感をたっぷりと味わいました。

さて、新しい年は何に挑戦できるでしょうか?
楽しみです(笑)。
 

 

 

上に戻る