日々の思い

日々の思いの目次へ 

 

<h20.4.8>

結婚記念日

 3/26日が、30回目の結婚記念日でした。
プレゼントは20年来、お互いに一切してないので、
せめてその日は外食にと、
地元の居酒屋(びっくりというチェーン店)に
一緒に飲みに行きました。(飲んだのは私だけですが‥‥)

 昨年も同じ場所で飲みましたが、ついこの間のような気がして、
時間の経つのは早いものだと感じました。
ふたり合わせて5000円也の、安い結婚記念日です。

 夫婦とは一緒に過ごした時が大きくて重いものです。
燃えるような愛はとっくに無くなったとしても、
離れがたき何ものかがあります。

 夫婦は空気のようとよく言いますが、
愛にもいろいろな形があるもの、
燃えるようなものから、静かでわかりにくいものまで、
でも、愛の形は違っても、
お互いを大切だと思い、
相手を尊重し思いやる気持ちが大事です。
 

 

 

上に戻る