日々の思い

日々の思いの目次へ 

 

<h20.5.17>

友との飲み会

 少し前になりますが、5月3日の夜、
大学の友達と久しぶりに栄で飲みました。

 同級生だから、57歳
最初の話題が、病気自慢と病気ネタで
それが結構盛り上がりました。
年を感じますね。

 この年になれば、病気の一つや二つ持っていて当たり前、
そして、苦労話の一つや二つも‥‥。

 5人で飲みましたが、
中の一人だけに孫ができたとか、
うらやましいような、そうでもないようの複雑な心境
朔太郎には息子と娘が一人づついますが、
独立はしているものの、
結婚ができるかどうか?
(本人もその気がないようだし、
できそうもない気もします)
孫どころか、その前提が私にはありません(笑)。

孫できし 友をうらやむ 五月かな
五月の夜 友そろぞれに 老ひにけり
 

 

 

上に戻る