日々の思い

日々の思いの目次へ 

 

<h20.5.19>

京都&大阪の旅 朔太郎

 19日(月)が勤務の都合で代休になったので、
18、19日の両日、京都と大阪へ行ってきました。

 18日(日)は京都観光で、詩仙堂、下鴨神社、清水寺を回り
その後、大阪に移動して、難波で泊まりました。
 次の19日(月)は大阪観光で、大阪城、通天閣に登り、
そしてなんば花月で吉本を見てきました。

 たまには手作りの旅をと思って、
電車や市バス、地下鉄を使っての移動だったので、
歩く距離が半端ではなくて、とにかく疲れました。
でも、おかげで京都と大阪の街の様子がよくわかり、
楽しさと同時に良い勉強になった旅でした。

 そういえば、去年も同じ日程で
長崎へ行ってきたけど、
その時も歩き疲れて、もう懲りたと思ったのに、
人間って一年も経つと忘れてしまうものですね(*^_^*)。
しばらく、旅行ネタが続きますのでよろしくお願いしますm(_ _)m。
 

 

 

上に戻る