日々の思い

日々の思いの目次へ 

 

<h20.5.30>

旅で感じたこと

 エスカレーターの乗り方。
愛知県では、左側によって右を空ける
それが、京都と大阪では右によって左をあける。
どのあたりで変わるのかな?
ちょと興味を持ちました。
知っている方がいたら、教えてください。

 女性専用車両への体験
朝の通勤時、痴漢対策として女性専用車両が地下鉄にあることは
知っていましたが、
難波から新大阪まで地下鉄に7時過ぎにのったら
一両だけ、女性専用車両でした。
私は、全く知らずに乗りました。
のって席に着いたとたん、前席にいた女性が
おかしな顔をしたので、どうしたのかな?と思っていたら、
回りは女性ばかり、
途中で女性専用車両とわかりましたが、
眠ったふりをしてごまかしました。
こんな時間帯にも女性車両があるのでしょうか?
知っている方教えてください。
 

 

 

上に戻る