日々の思い

日々の思いの目次へ 

 

<h20.7.7>

七夕の夜

 今日は七夕の日ですね。
曇ってはいても雨が降っていないから、
牽牛と織姫は、一年に一度の熱い逢瀬を楽しんでいることでしょう。
まあ、典型的な<遠距離恋愛>ですね。
そして、遠距離恋愛は燃えます(*^_^*)。

 俳句では七夕のことを星祭ともいいます。
そこで、一句。

 短冊に書けぬ思ひや星祭

 子供の頃、短冊に墨でいろいろな願いを書きました。
頭がよくなりますように、字がうまくなりますように、
金持ちになりますように、野球選手になれますように、
いろいろですが、
○○ちゃんが好きとは
私は絶対に書けませんでした(*^_^*)。
それが一番かなえてほしい願いだったのに‥‥。
 

 

 

上に戻る