日々の思い

日々の思いの目次へ 

 

<h20.8.5>

新婚さん、いらっしゃい

 7月29日(水)に休みをとって
かもめバスツアーで、大阪のABCホールの
「新婚さん、いらっしゃい」の公開録画と
ホテルのランチバイキングに行って来ました。

 朝7時に半田駅を出発し、
大阪のABCホールに10時40分につきました。
それからどういうわけか、11時50分まで待たされました。
何のアナウンスもなく、それも立ったままで……。
これにはちょっとむかつきました。
いくら無料の公開録画といっても、
礼儀というものはあるはずです(>_<)。

 12時から13時10分までが公開録画
350人収容のホールでしたが、司会の桂三枝と山瀬まみを
10mくらいの至近距離で見ました。
私には初めてのスタジオでの公開番組、
いつもテレビで見ているので、どのようにして作っているのか
舞台裏がよくわかりました。

 桂三枝の話術の巧みさと間のうまさを目の当たりにしました。
前座を勤めた弟子の前説あまりにも下手で
その対比によってうまさがよけいに際だっていました。

 録画が終わって、ABCホールのすぐ近くのホテルで
1時半から3時までランチバイキングをして
18時30分に半田駅に帰ってきました。

 旅行代金は、一人7500円也、
自然の景色や展示品を見るツアーばかりでなく
たまにはこういうのも良いですね(*^_^*)。
 

 

 

上に戻る