日々の思い

日々の思いの目次へ 

 

<h20.9.25>

ダイエット 朔太郎

 9月19日(金)午後7時から、
テレビ番組『ドリーム・プレス社』の4時間のスペシャルがありました。
芸能人が参加する「D-1コンテスト」がその内容です。
「D-1」とはダイエットワンの意味で
「美しく健康に痩せる」ということがテーマで、
参加表明した芸人たちが、
それぞれ違ったダイエットに挑戦する姿を密着取材、
その模様を紹介するものでした。

芸能人が挑戦したダイエットの内容とは
@ 食べたものをメモするだけで痩せるという
「レコーディングダイエット」に挑戦した村上知子(森三中)。

A 黒沢かずこ(森三中)は管理栄養士・伊達友美が考案した
「食べ合わせダイエット」に挑戦。

B 大島美幸(森三中)は「加圧式ダイエット」に挑戦。

C くわばたりえ(クワバタオハラ)は驚異のダンス「コアリズム」に挑戦。

D 近藤春菜(ハリセンボン)は「骨盤ウォーキング」に挑戦。

E まちゃまちゃは、消費カロリーや走行距離が出る
サイクルコンピューター搭載の最新式「自転車ダイエット」に挑戦。

F 森公美子は、朝食に「バナナと常温の水」を採るだけで、
あとは何を食べても大丈夫という簡単な「朝バナナダイエット」に挑戦。

 これを最後まで真剣に見ました(*^_^*)。
実は私もメタボで、特に普通の状態では
ズボンが入らなくなったことに恐れをなして
お盆すぎからダイエットに心がけています。
ただダイエットといっても、
特別なことをしているのではなくて、
食べる量を減らし、運動量を増やすことだけですが‥‥。
でも、そのおかげで効果が出てきたので、
さらにそれをアップさせようと思っていました。

土曜日の句会の帰りに、三省堂で
3冊の本を買ってきました。
このテレビで紹介されたダイエットで、
自分が無理なくできると思われた本です。
@朝バナナダイエット Aレコーディングダイエット
B食べ合わせダイエットです。

 早速日曜日から、始めました。
果たして効果は?
次のオフ会の時には、私の人体実験で得た
これらのダイエットの効果が発表できると思います。
お楽しみに(*^_^*)。
 

 

 

上に戻る