日々の思い

日々の思いの目次へ 

 

<h21.6.19>

結婚記念日

 私の結婚記念日は3月26日で、
27歳の時に結婚しましたので、31回の記念日を過ごしました。
一般的に男は記念日には弱いもの、
それに比べて女性の記念日に対する執着と記憶は凄いですね(*^_^*)。

 私は結婚記念日はいつですか?と
問われれば、瞬時に答えられますが、
つい日常に忙殺されて、
今日が結婚記念日であることを忘れていて
「今日は何の日かわかる?」と家内から指摘されて
ドキッとすることが多いです(^^;)。

 結婚記念日といっても、今は何も特別な事はなく、
外で食事をするくらいです。

 結婚して2年目を記念して、
二人で京都に2泊3日の旅行に行きました。
計画では、お寺巡りをして、ゆったりとした時間を共有する
大満足の旅、記念の旅となるはずでした。

 出発の前に母が家内に嫌みを言ったそうです。
それを京都の宿で聞きました。
昔人間の母は、父と旅行をほとんどしたことがなく、
うらやましかったのでしょう。

 それを聞いて私も胸に「ずし〜〜〜ん」としたものを感じ、
その次からは4人で、
そして子供が生まれてからは、6人で毎年どこかへ
一泊旅行をするようになりました。

 私は結婚記念日と聞くと、
このことを思い出します。
 

 

 

上に戻る