日々の思い

日々の思いの目次へ 

 

<h21.11.27>

バスツアーの魅力

 私にとってのバスツアーの魅力は
まず戸口から戸口まで(観光地から観光地まで)が
せっかちでめんどくさがりやの私にあっている事です。

 電車を乗り継いだり、歩いていくことが
旅の楽しさだということはよく分かります。
そういう旅も時にはします。
でも、せっかち&めんどくがりの私には
季節や天候にも左右されない、
バスツアーが楽で良いです(*^_^*)。

 それからお酒が飲めることです。
楽しむための旅ならば、
昼食の時はビールの一杯も飲みたいものです。

 車で行くとなると、運転は私になりますので疲れます。
お酒も飲めないし、運転以外は何も出来ません。
私のいつも一緒に行く人は
<気がつけば寝ている妻や秋の旅>ですから、
ほとんどバスの中は寝ています。
それが楽で良いです(*^_^*)。
その間、私は俳句を作ったり、本を読んだり、
音楽を聴いたりできます。
まあ、一番はゆっくりとじっくりと
考えることが出来ることです。 
 

 

 

上に戻る