日々の思い

日々の思いの目次へ 

 

<h21.7.9>

こだわりの塩  

 ミッドランドスクエアの4階にある
<蔵人厨 ねのひ>で、お酒を飲みました。
初めて入った店ですが、雰囲気はとても良かったです。
静かでゆったりとした時間を過ごすことが出来ますが、
やや高いのが玉に傷ですね。
まあ、オフ会には向かないことだけは確かです(>_<)。

「ねのひ」とは常滑にある盛田酒造の銘柄ですが、
盛田酒造は、盛田昭夫(井深大とともにソニー創業者の一人)の
実家として有名です。
というわけでこの店の売りは日本酒ですが、
料理もなかなか上品で美味しかったです。

 特に、塩がうまいと思いました。
きっとこだわりの塩なんでしょう。
手羽先、ねぎまにふられた塩の味は抜群です。
そして、利き酒セットを頼むと、そこには塩がついており、
その塩をなめながらお酒を楽しみました。
ちょっと日本酒の通になった気分です(*^_^*)。
 

 

 

上に戻る