日々の思い

日々の思いの目次へ 

 

<h21.7.23>

黒澤作品

 友人のお薦めの「天国と地獄」を見たいと思ったことをきっかけに、
今まで見ていなかった黒澤作品をいくつか見ました。
「赤ひげ」「影武者」「蜘蛛の巣城」「どですかでん」
「天国と地獄」「まあだだよ」「酔いどれ天使」「乱」です。

 まだ見ていない作品もありますが、
ここらで中間総括をと思いました。
そこで私が見て良かったと思った作品
(黒澤作品はどれもレベルが高いので、
その中でも特に私がよいと思ったもの)を上げると、

 時代物‥‥七人の侍、用心棒、椿三十郎、赤ひげ、羅生門、乱
 現代物‥‥天国と地獄、生きる、まあだだよ

 こうして上げると黒澤作品には、時代物方が、
より優れているような気がします(*^_^*)。

 

 

 

上に戻る