日々の思い

日々の思いの目次へ 

 

<h21.8.2>

思いこみ

 私は、もともと思いこみが激しい人間です(^_^;)。
そのため、過去に何度もこのことで大失敗をしていて、
そのたびに、肝に銘じているのですが、
時間が経つと忘れてしまって、
また同じようなことをしてしまいます。

 今回の思いこみは、まあたいしたことではないのですが、
ミッドランドシネマの「築城せよ」です。
少し前に西田敏行が大工の棟梁となって、
安土城を作るという映画の予告編を見ました。
題名は覚えていなかったので、
信長から安土に城を作れと命じられるのだから、
「築城せよ」だと、かってに思いこんでいました。
(実はこちらの映画は「火天の城」で9月12日公開)

 ミッドランドシネマでも、
出演者を確認せず(これで違うとわかるはず)に
チケットと買ってしまいました。
始まってしばらくして様子が変なので気づき、
結果は「猿投城」の築城でした(^_^;)。
がっくりときました。

 でも、猿投城をダンボールでつくるという
ユニークな発想に興味が沸いて、
結構見入ってしまいました。
これでも私は、一応建築科の出身ですので……(*^_^*)。
 

 

 

上に戻る