日々の思い

日々の思いの目次へ 

 

<h22.9.5>

シネマスコーレ

 皆さんは<シネマスコーレ>という映画館に行ったことがありますか?
名古屋駅の新幹線側、ビッグカメラの近くにある映画館です。
私は初めて行きました。
今話題の「キャタピラー」を見るためです。
映画の詳しい感想は後日に書きますが、
とにかく凄い映画です(^_^;)。
反戦を強烈に感じました。
寺島しのぶ、実に良い演技で受賞も十分頷けます。
邦画では今年一番かな(*^_^*)?
お薦めですが、覚悟をして見てください。

 劇場は100人くらいの小さなもの、
スクリーンは名演小劇場の1階にあるのと同じ程度で、
劇場の大きさも同じくらいでしょう。
両サイドと後ろの補助席がありましたが
全て満席でした。

 土曜日の昼という事もあるとは思いますが、
この映画への関心が高い証拠だと思います。
客層は男2女1くらいの割合でしょうか?
 
 ホールがないので、整理券を持って、
路上で入場を待っていました。
こんな映画館初めてなので、
新鮮な驚きでした(*^_^*)。 
 

 

 

上に戻る